1
/
5

【EC事業部って何?】 美容サプリを取り扱うBiiiの運営に密着しました!



こんにちは(^o^)

本日はついにスタートした新しいサービスの裏側を紹介したいと思います!



ECサイト「Biii」スタート!



そのサービスというのはECサイトなのですが、オンラインショップBiii (https://biii.jp/)です。

現在は「くろしろ」というダイエットサプリを取り扱っています。

今後はさらに商品開発も進めて美容健康に関する様々なアイテムを取り扱っていく予定です。


前職時代にEC事業に携わっていた山田さんがTres Innovationに入社した際、

「うちでもECやろうよ!」と。なので現在は山田さんを中心に動いています。



そんな山田さんにEC事業部について話を伺ってみました。



ーECマーケターを募集しようと思うんですけど、EC事業部ってどんなことしてますか?

山田 今までの流れとしては、商品企画が固まったら成分とか諸々決めて製造→販売なんだけど、その間に商品ページだったり同梱物のチラシの作成、カートシステムの設定、クレジットカードの審査とかなんだかんだ販売に至るまで半年掛かったね!



ー結構掛かるもんなんですね!では今は?

山田 今は宣伝。集客する段階だね。これからECマーケターとして入る人には全般をやってもらうつもりだよ。

ーじゃあ次こういった商品を出したい!っていうのも通りやすかったり、、?

山田 そうだね。むしろ提案して欲しい!サプリだけでなくいろいろ販売してみたいね♪あと芸能人とのタイアップ企画とかもできたら好きな芸能人に是非依頼してみたいね!!例えば、石原さとみとか笑

―では私はプロレスラーとタイアップしてプロテインを、、!笑

山田 却下



―話を変えましょう。山田さんとEC事業部をやっていく上での特典ってありますか?

山田 山田とジムに通える!!笑



―う~ん、、

山田 1日1回は絶対褒めるよ!

―確かに昨日は服装、今日はネイル褒めてくれましたもんね(笑)

山田 うんうん♪あとデスクの備品使い放題!とか、、



、、っていうのは冗談で、人が増えて基盤がしっかりしてきたらEC事業部からは抜けるつもりだから、ゆくゆくは事業部長になれるかもしれないっていうのはでかいんじゃないかな?

―事業部長!それはやり甲斐を感じられそうですね。今は山田さんからたくさん学んでたくさん盗んで、ゆくゆくは事業部長に!

山田 あと月1山田会を開催します!!(仮)



―おぉ~!奢りですか!?それが一番頑張れるかもしれない!

山田 でもECってこれからどんどんニーズが高まっていく分野だし、特に美容に興味がある人なら楽しみながら仕事が出来るんじゃないかな!可愛い子お待ちしてます!笑






そんな山田さんは見た目こそチャラいですが(笑)とてもやさしく面倒見が良いです。

なのでお兄ちゃんのように慕っている人も。

あと凄くギャップだと思ったのがキレイ好きでデスクの上も整っているんです!私より。

何でも豊富に揃っていて、文房具なども完備されています。私より。

性格面でもドラ○もん的な意味でも頼れるしみんなから信頼されています。

なので山田さん指揮の元EC事業部で働くのはとても楽しいし勉強になると思います!



・・・そして紹介が遅れましたが、ついに自社商品が世に出たのです!拍手!!

なのでその「くろしろ」についてもご紹介したいと思います!



くろしろって何?



デブ菌を減らし痩せ菌を増やす!活性炭を配合した黒いダイエットサプリです。

肥満の原因の一つであるファーミキューテスという腸内細菌、通称「デブ菌」を減らし

痩せ菌と言われている「バクテロイデス」を増やすには腸内環境を整備することが必要。

そんなときには「くろしろ」がぴったりなのです!



・体をデトックスさせる 活性炭

・善玉菌を増やし腸を整える 乳酸菌

・体内酵素を増やし体を元気にする 238種類の生酵素

・炭水化物・脂質を分解し消化、吸収を助ける 生麹

・糖質を分解し消化、吸収を助ける 生酵母

・脂肪を燃焼させる ブラックジンジャー


これらが凝縮されている「くろしろ」は腸内環境を良くするサポートをしてくれます!



無理なダイエットからはもう卒業、健康的にダイエットしましょう✨




と言うことで写真はかなりふざけてしまいましたが美容に興味がある方、

商品開発に携わりたい方など下記からご応募お待ちしております(*^▽^*)




マーケティング・広告運用担当
自社商品PRをしてください!世の中に”くろしろ”を広める広告運用担当募集!
【Tres Innovationは2024年1月で10期目を迎えました!】 Tres Innovationは「創造し、ワクワクを」をビジョンに、 社会に変化をもたらすWebプロデュース企業です。 複数の事業を展開しています! ■EC事業(https://biii.jp/) ■HR事業 ■クリエイティブ事業 ■広告事業 当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが メンバー主導で立ち上がった「ボトムアップ型」であること。 手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、 メンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています!
Tres Innovation株式会社
Tres Innovation株式会社's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings