1
/
5

みんなの夏休み~後編~

こんにちは!中途採用担当の金子です。

あっという間に8月も終盤ですね。
学生時代のこの時期は夏休みの宿題の追い上げで必死でした。笑

前回に引き続き、トレンダーズ社員が『夏』をどんな風に過ごしたか覗き見したいと思います^^


前回はフェスや海外旅行などアウトドアな過ごし方が多かったのですが
今回はまったりインドアに。

お家でベランピング~まったりのんびり好きな人と過ごす~

グランピングならぬ、ベランピング★

グランピングはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、充実した設備の中で贅沢に快適に過ごすキャンプを指す語ですが、ベランピングはこれを遠出せずベランダで行うことを指します。 ベランダにいながらにしてのんびりリゾート気分に浸ったり、優雅に飲んだり食べたり、、、最高じゃないですか^^

みんなでちょっといいお酒を持ち寄りつつ、お酒に合ったお料理をつまみながら、仕事の話や将来の話、思い出話にも花が咲きます。

この日はトレンダーズメンバーに加え、卒業生も参加。
違うステージに進んでも、卒業後も定期的に会ったり、お互い相談に乗ったり、戦友として良い関係が続いています。それぞれが新しい環境で頑張っているという話が多方面から耳に入ってくるのも嬉しいです。

以前インタビュー掲載のご紹介をしたアルムナイ制度も、こういった良い関係が続いていった結果、自然に生まれたものだったりするのです。


ベランピングだけでなく、普段から副社長の家にお邪魔してみんなでホームパーティーをしたり、会社の近くに住むメンバーの家に遊びに行ったりしています。

汗をかきながらベランダで飲むのも夏感があって気持ちがいいし、暑くなったらすぐに涼しいお部屋に入ってゆっくりできるなんて、ベランピングやっぱりいいなぁ。
何より大好きな人たちとまったり過ごせるのが良いですよね。

お散歩がてら集合~麻布十番まつりへGO~

「あれ?もう8月終わり?まだまだ夏っぽいことしたい、お祭り!行っちゃおう!」と集まったメンバーで麻布十番まつりへ。
あれ食べたい、これ食べたい、と探索しつつ、出会ってしまったのがこちら!

おそろいの麻布十番Tシャツ^^色違いで着るのすごい可愛い!w
仲良しか!ってツッコミたくなりますね。
年齢も年次も部署も違う4人ですが、ふらっと集まって休日の午後を満喫したようです。


アウトドア派、インドア派、それぞれの夏休みを覗き見しましたが、みんなが素敵な夏を過ごせているようで何よりです^^
たくさん笑ってリフレッシュして、またいい仕事をしていきましょう!!

・・・

トレンダーズ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings