1
/
5

Slackでローストホースの会を企画したら・・・社員16人が集まった!

こんにちは、トレタ組織開発部担当の進藤です。

完全リモートでなかなか社員の皆さんがリアルで顔を合わせる機会が減ってます。オフィシャルにやるトレタオフ会というのもあるのですが、自発的に実施してみよう、ということで総勢16名でトレタ導入店さんの、広尾のローストホースさんへ行ってきました!


ローストホースとは...

ご存知の方も多いかと思いますが、広尾にある会員制の馬肉専門店です。馬肉の美味さを生、蒸し、揚げ、焼きなど様々な調理法で引き出してくれます。当社も私含めて会員が4人ほどいまして、大変お世話になっております。

部署横断のコミュニケーション機会創出

会社オフィシャルの対面飲み会で「行ってみたい!」という社員がいたので、slackで募集をかけてみたところあれよあれよと16名に!


画像内容を少しフォローをします。

名前の横の「24OK」
→slackでメンションをいつでも送ってOK(ただし返信はこちら次第)、という意味で、オンラインコミュニケーションのスタンスを表明しています。

トレタオフ会
→会社オフィシャルの対面飲み会、社員を8チームに分け実施した懇親会です。部署も混ぜこぜなので、当日は初対面の方もいる何とも初々しい場面も発生する飲み会になりました。美味しい料理を前にすると会話も弾みます!

美味しい料理の数々

宇宙一高い馬肉(お店談)のお寿司


美味しい刺身シリーズ1


美味しい刺身シリーズ2


春巻き


クラウドファンディングで集めたお金で作った釜で焼かれた美味しい馬肉


写真は一部ですが、これ以外にもハツやレバーの刺身、〆のご飯、デザートまで完璧な流れのコースでした。飲み放題込みなので気兼ねなく飲み物も発注できます!お酒・ソフトドリンクの種類も豊富でどんな人にも対応できるメニュー構成です。

また、当社はトレタ導入店さんでの飲み会は30%会社が補助する福利厚生もあり、お財布にも優しい環境です!




まとめ

当社のこのnoteでも散々書いてるかもしれませんが、美味しいモノを囲んで仲間とワイワイと会話する環境は、非常に有意義で楽しい時間でした。仕事のちょっとした課題なども相談できたりしてると主催としては嬉しい限りです。

ローストホースさんもそうですが、取引先として素晴らしい導入店さんがたくさんありますので、福利厚生の利用し甲斐があります。社員の皆さんはお世話になっている導入店さんにどんどん行って、コミュニケーションを活発にとってもらいたいと思っています。

Twitterでも導入店さんの訪問ツイートしてますので、ぜひフォローください!

株式会社トレタ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社トレタ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?