1
/
5

どうせやるなら早めがいい

今日は、広報の岩切です。

中嶋の記事が面白かったので転記します^_^

おしゃれなメンバーのS君。

イベントやオフィスで流してくれる曲も、むっちゃかっこいい😃

今日はどんな曲かけてくれるのかな、と毎回楽しみな中嶋です。

そういえば入社した当初のS君。ずいぶん頑固もので。


一生懸命仕事をするから、毎日汗だく。

当時お気に入りのシャツ、結構臭ってた。。。🤪

3メートル以上離れていても、なんか、、、臭ってた、、🤭

でも、『ニオイ』の事って、正直言いにくい。。。😅

ただ、お客様相手の仕事をしているので、お客様が不快になってはいけないし。

それが理由で成果があがらなくなると、S君だって損。

であれば!!心を鬼にして、言うしかない、、、!!

で、言いました。

「におうで、結構。。。🥺」

そんな私の心の葛藤を知る由もないS君、シャツを買い替えるそぶりなし。。。🤨

こんにゃろめーと思っていたある日、いきなりめっちゃ爽やかシャツ。

「どういう心の変化??!」

S君は語った。。。

帰りの電車で、後から乗ってきた女性2人組。

S君は座っていたが、すでに電車は混み合っており、S君の前に立つ女性2人。

女性①:ねぇ。なんだかこのあたり、めっちゃ臭くない??

女性②:本当。。シャー(スプレーをふりかける音)シャッ、シャーーーーーーーー

(S君寝たふり)

女性①:私、もうダメ。。なんか苦しい。。🙌

女性②:もうちょっとだから。駅、もうすぐ着くから。我慢しよ。😷

こうしてS君は、即、シャツ購入となったそう。


そのあたりからでしょうか、S君の成果があがってきたのは。。。

正直、きっかけなんて何でも良い。

私も、素直に改善しようと決めたきっかけ、『パンツ事件』からだし🤫

まぁどうせ改善するなら、素直にパッとやっといた方が、良いのかも、ね。

ははは

あ、パンツ事件については、また今度。。💦

株式会社トナックブーケ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings