1
/
5

色んな仲間の1日スケジュールを紹介します!~WEBソリューション編~

こんにちは、トーコン ホールディングの前原です。

自分が採用に携わった方たちと長きにわたり、やり取りをさせていただいている私ですが、「結婚しました」「子供が生まれました」「海外支社に行くことになりました」「転職しました」そんな人生のいろいろな岐路について報告をいただくと、ジーンときます。今月、久々に一人再会することになりそうでワクワクしています。人材業界で働く喜びのひとつは、「人の人生を応援できる」ことじゃないかなぁ。

さて、引き続き色んな仲間の1日スケジュールを紹介していきたいと思います。今日は、引き続き男子シリーズで、営業ではなくスタッフ系の職種を取り上げたく思います。webソリューショングループで、主にIndeed運用などを担当しているMさんです。トーコンのオシャレ男子といえば、Mさん。いちいち格好も持っている小物もすべてオシャレ。趣味もカメラとこれまたオシャレ。そんな彼の1日のスケジュールをどうぞ!!

○08:00 早めに出社。 今日のスケジュール確認、メール確認・返信など。

○09:30 チームで朝のミーティング!各種進捗を共有。

○10:00 運用を任されているお客様のIndeedアカウントの状況確認、運用の設定を変更するなど。営業さんからの依頼もここで対応します。

○12:00 お昼休憩(お弁当派です)。みんなでわいわいくだらない話をしていると、すぐ終わってしまいます。

○13:00 お客様に提出するIndeed運用レポートの作成。わかりやすい内容を心がけます。

○14:00 移動

○15:00 外食産業のお客様のところで、効果(応募状況など)の振り返りのため営業さんとアポイントに同席。効果にご満足いただき、リピートが決定!

○17:00 帰社、自社のオウンドメディアであるトーコンニュースサイトの記事を執筆。

○18:00 退社

基本的には社内にいることが多いですが、営業さんとお客様に訪問することもあります。最近子供が生まれたばかりなので早く帰りたいので(笑)できるだけ朝早く出社して、業務は前倒しで進めるようにしていますね。

そう、最近お子さんが生まれたばかりのMさん。インスタとか見ていると、可愛い赤ちゃんの写真と醸し出される幸せのオーラに癒されます。

トーコンでは男性が家庭を大切にしているところをよく見かけます。保育園のお迎えのためにフレックス制度で早めに帰宅する、お子さんが生まれそうということでお休みする、お子さんの学校の行事ごとで午後から出社する・・・など。普段の仕事姿とは違うお父さんの顔を見ることができるのは、ちょっと楽しいですね。

さて、次回は営業職へもどり、若手営業マンN君を取り上げます。お楽しみに!

株式会社トーコン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings