1
/
5

色んな仲間の1日スケジュールを紹介します!~営業職(マネージャー)編~

こんにちは、トーコン ホールディングの前原です。今日から、いろいろなフロアで仕事をするように決心しました。これまでは味岡蛎殻町ビルを拠点にしていたんですが、より多くの社員と交流していこうと思い、仕事道具を整理して今日はさっそくすぐ近くのいちご箱崎ビル9階に座っております。来週もこんな感じで転々と移動していこう・・・。

さて、引き続き色んな仲間の1日スケジュールを紹介していきたいと思います。今日は、私の仲良しマネージャーの一人、さっちゃんを紹介したいと思います。佐藤が社内に複数名いるため、彼は「さっちゃん」と呼ばれており、真面目な会議でも、30代になっても、子供が生まれてお父さんになっても「さっちゃん」。・・・トーコンではあだ名で呼ぶことがオフィシャルな場でも多く、みんな若手のころから同じあだ名で呼ばれ続けているのが少し面白いです。(私はちなみに前原のままです。つまらない)

さて、そんなさっちゃんですが、新卒で入社してから一貫美容業界向けの営業を続けています。現在はトーコン マーケティングの営業マネージャー。そんな彼の一日はこちら。

○9:00 自宅から直行し原宿にて全国26店舗展開の幹部社員の方々とコンサルティング実施の打ち合わせ。

○12:30 帰社。ほか弁食べて栄養補給。

○13:00 新しく動く予定のメデイアに関して外部会社様とミーティング。やりとりしながら内容を詰めていく。リリースが楽しみ!

○14:00 メンバーとのミーティング。現在の目標進捗や今後の動きに関して確認したりアドバイス。

○14:30 メンバーとのミーティング② 一人一人に合わせてアドバイスも工夫。

※隔週で若手メンバーとは30分、膝を突き合わせてミーティングする場を設けています。普段、仕事や業務面での相談以外の悩みやつまずきポイントを把握しより業務効率が改善し、心身共に業務に向き合ってもらえるようサポートする事を心掛けています!

○15:00 今週あるアポイントや打ち合わせの資料準備をしながら、随時各メンバーの業務相談に乗る

○18:00 移動

○19:00 お客様にお呼ばれして忘年会に参加。うちのような広告会社以外にもメーカーや商社の方など、多くの方と名刺交換しながら情報交換。横のつながりからご紹介頂いたり、お仕事につながったりすることもあるのでこういったご縁は大事にしたい!

○21:00 帰宅

さっちゃんは、私にとってかけがえのない相談相手の一人。マネージャー研修でいっしょにワークに取り組み色んな話をしたことで、大切にしていること・目指すことなどとても共感できたのが印象的でした。常に目の前のお客様や、美容業界をより良くしていきたいと頑張る志の高さも尊敬しています。

おしゃれスーツにキめた髪型、イカニモ美容業界対応しています!な見た目の彼ですが、最近はすっかりパパの顔・・・(笑)これからも家族のために頑張れ、お父さん!

さて、次回もいけてる男子を取り上げていきたいと思います。お楽しみに~!

株式会社トーコン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings