株式会社灯白社 採用情報
株式会社灯白社の採用情報です。| HRMOS
https://hrmos.co/pages/tohakusha
当社は、プレシリーズAラウンドにて資金調達を実施しました。既存投資家の ANRI、NOW、GENDA に加え、三菱UFJキャピタルを新たな投資家として迎え入れました。また、同時にデットファイナンスも実施し、「IP開発領域」への新規投資を行ってまいります。さらに、既存領域の「展示融合型のIP物販ポップアップ」の体制強化とグローバル展開を進めてまいります。
灯白社は「世界をもっとビビッドに。」をミッションに、企画・プロモーション・マーチャンダイジング・コンテンツ開発を軸にクリエイターと共創するグローバルアクセラレーター企業です。イラストレーターやVTuber、ボカロPなどの個人クリエイターを起点に、出版社・版権企業・配給会社や大手ディベロッパーなどと連携し、個人が権利を保持したまま作品を育てられるクリエイターエコノミーの実現を目指しています。
今回のプレシリーズAラウンドは「IP開発領域」への新規投資。さらに、既存領域の「展示融合型のIP物販ポップアップ」の体制強化とグローバル展開を加速するために実施しました。
創業から6期目を迎える中で、灯白社は年率300%という挑戦的な成長を続けてきました。私たちが走り続けている理由はただひとつ──クリエイターの才能を最大化し、
その価値を世界へ届けるためです。
灯白社はグッズ製作会社でも、プロモーション会社でもありません。21世紀を象徴する“共創型の総合エンタメスタートアップ”として、クリエイターとともに新しいエンターテインメントの形をつくり続けていきます。今回の資金調達により、「IP開発領域」への投資を一段と強化します。
あわせて、展示融合型のIP物販ポップアップの深化、そしてグローバル展開をさらに加速していきます。業界の常識を更新し、新しい価値基準を創り出すためには、私たち自身が“より大きな存在”へ成長していくことが欠かせません。
この覚悟を胸に、今後も年率300%の成長を維持し続ける計画です。灯白社の挑戦は、仲間が増えるほど大きく加速します。IPの共同開発、製作委員会への参画、そしてグローバル規模での企画展など、意志を同じくするパートナー企業さまとの共創を広く求めています。
日本のエンターテインメントの可能性を信じ、共に未来へ挑む仲間との出会いを心から楽しみにしています。
ANRI Senior Principal 中路隼輔様
「創業以来、灯白社が年率300%という驚異的な成長率を維持し続けている背景には、クリエイターとファンに対する “誠実な熱量” があると感じています。今回のラウンドは、その熱量を『産業を変える力』へと変換する重要なステップです。
既存事業の深化はもちろん、新たに挑むIP開発領域においても、彼らなら必ずやり切ると確信しています。ANRIとして、灯白社が21世紀のエンターテインメントを象徴する存在へと成長していく未来を、引き続き全力でバックアップしてまいります。」
三菱UFJキャピタル 投資第二部 次長 小西健人様 /執行役員 田口順一様
「クリエイターエコノミーが一層の広がりを見せる中、灯白社が掲げる “共創型の総合エンタメスタートアップ” というビジョンと、それを裏付ける堅実な事業成長を高く評価し、このたび出資を決定いたしました。
今後はMUFGグループが持つグローバルネットワークや金融機能を活かし、灯白社のIP開発および海外展開を力強く支援してまいります。日本のエンターテインメント産業における新たなインフラとなるような “大きな存在” へと成長されることを期待しております。」
個人投資家 大湯 俊介様
「灯白社は、次世代型エンターテインメントにおける「勝ち筋」を、まさに掴みかけているように見えます。
挑戦的な企画力と同時に、泥臭さをも内包することは簡単ではなく、それらを併せ持つチームはきわめて稀有な存在です。
これから彼らが白いキャンバスに描き出していく未来が、クリエイター一人ひとりの活躍に光を灯すものになるのではないかと、心からワクワクしています。」
【当社では仲間を募集しております】
灯白社では、今回のプレシリーズAラウンドを機に組織体制を強化しており、事業推進/Bizdev・IP開発プロデューサー・版権グッズ企画/生産管理領域を中心に採用を進めています。
そう感じてくださったなら、ぜひ一度、私たちと話してみませんか?私たちは、あなたの「好き」という名の情熱を待っています!