1
/
5

社内イベント『森永乳業 オンライン工場見学』をしました

こんにちは、編集部アルバイトの長田です。

トゥギャッター社では毎月1回、部署を超えたコミュニケーションを目的に社内イベントを開催しています。

5月の社内イベントでは、森永乳業さんの神戸工場をオンラインで見学しました。

オンライン工場見学のご案内 | 森永乳業の工場見学 | 学ぶ・体験する | 森永乳業株式会社
新型コロナウイルスの国内感染拡大の影響にともない、来場型の工場見学の開催を一時休止させていただいておりましたが、このたび、神戸工場にて「オンライン工場見学」を開催いたします。 「森永のおいしい牛乳」ができるまでや、成長に必要なカルシウムについてなどリアルタイムで説明します。 プログラムの後半は、火元を使わない、牛乳を使った簡単ドリンクを一緒に作りましょう! >プログラム詳細はこちら ご予約はこちらから※開催日程にご注意ください 開催日 火曜日、水曜日、木曜日※都合により開催しない場合もございます。予約カレ
https://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/factory_tour/factory/online/

(気分が上がってマウントレーニアも買いました)


森永乳業さんの代表的な商品、ビヒダスヨーグルトや、マウントレーニアなどが作られていく工程をクイズも交えて楽しく学ぶことができました!

出題されたクイズはどれもより良い商品を作る工夫や、サスティナブルな取り組みなど、企業努力が伺えるもので、社内スタッフ一同も感心しつつ盛り上がっていました。

ここで工場見学で得た豆知識を一つ。

森永乳業さんでは、なんと工場で生産する食品の味見をする専用のお仕事があるんです!

なんでも、味覚は人間にしかわからないので、高いクオリティを維持するために必要みたいです。

いやぁ、味見できちゃうお仕事なんて羨ましいなぁ、と思ってしまいますが、何回も味見をして繊細な違いを見分けなければならないと思うときっと大変なんでしょうね。

そんなことを思いながら飲むマウントレーニアはいつもより何だか美味しく感じました。


トゥギャッター社では今後も社内イベントについて、こちらのストーリーで紹介していきます。トゥギャッターの社風が少しでも伝われば幸いです。

トゥギャッター株式会社の働き方とストーリー - Wantedly
トゥギャッター株式会社での働き方、組織内の取り組み、インタビューなどの記事をお届け。私たちは、まだ世の中にない新しいものやイノベーションを、想像力とアイデアを軸にエンジニアリングでスピーディーに世の中に出していきたいと考えています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/togetter/stories

また、この他にも弊社の日常をnoteの公式アカウントにて更新しています。ぜひ、ご興味のある方は以下のリンクからご覧ください!

トゥギャッター社の日常|Togetter(トゥギャッター )|note
弊社のろくでもない感じの日常をお届けします。
https://note.com/togetter/m/md092323e9895
トゥギャッター株式会社's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from トゥギャッター株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?