企業カルチャーの可視化が、新たな仲間との出会いになる
採用のミスマッチを回避し、選ばれる理由の重要KPIと言われる"カルチャーフィット"。 変化の激しさや環境に左右されない採用と強い組織を作るために 避けては通れない時代が到来しています
https://sympathy.tribalmedia.co.jp/
こんにちは! HRチームの岩山です。
「Sympathy(シンパシ)」によってカンタンに見える化した、トライバルメディアハウスの「カルチャー」を発信する本企画! 第二弾は、#中途入社あるあるです!
Sympathyとは、「会社あるある」で企業のカルチャーを可視化する、トライバル発のHR techです。
では早速。お題「中途入社あるある」で「あるある!」とスタッフのみんなが同意したトライバルあるあるをピックアップしてご紹介します!
入社したメンバーの座席に「ウェルカムバルーン」を飾ってお出迎えします! 担当してくれている「おもてなし隊」の皆さん、ありがとう!
毎週行っている朝礼で自己紹介をしもらっています。全社員が出席するので、緊張してしまう人も……。全社をあげて歓迎したいということで、ずっと大事にしている文化です!
自己紹介の際にFacebookアカウントを記載してもらっていることもあり、社内メンバーから大量の友達申請が届きます。私も入社した時あまりの量にビックリしましたが、一員になった感があって嬉しかったですね!
トライバルのその他の「あるある」は下記からご覧いただけます!
次回以降も「トライバルあるある」でカルチャーをお伝えしていきますので、ご期待ください!