1
/
5

【社員インタビュー】プロジェクトマネージャーに聞いてみた!

若手【プロジェクトマネージャー 】にインタビュー🎤
仕事の内容やtkoの魅力✨などについて、聞きました!

Q. プロジェクトマネージャーはどんな役割ですか?

プロジェクトの制作進行や原価管理など、プロデューサーの補佐的立場です。
建設業の施工管理や現場監督に近いかもしれません。

Q. 仕事の内容を教えてください。

主な仕事は制作進行です。具体的には、資料作成やスケジュール作成、実行予算書も作ります。クリエイターに仕事を依頼することも。スケジュールや原価の管理もPMの仕事です。

Q. tkoのどんなところが魅力ですか?

TVCMやWeb動画、OOHやタクシーアド、Webサイトや展示など、様々な媒体で表現することができる会社なので、それぞれのノウハウを知ることができるのは魅力だと思います。経験が豊富で個性的で温かい先輩が多いので、わからない事があれば、何でも何度でも教えてくれます。

Q. 3年後の目標を教えてください(やってみたい仕事)。

私は福島県出身で、小学6年生の時に東日本大震災を経験しました。
当時感じた不安や無力感など、どうする事もできないと諦めていましたが、この会社だったら、ものづくりを通して地方創生に関わることができるのではと思っています。地方に関わらず誰かを救えるような仕事がしたいです。やりたいと思ったことに挑戦できる会社で、自由度が高いと感じています。

Q. 10年後の夢を教えてください。

正直なところ、プロデューサーになりたいとかは良くわかっていないです。ただ、日々誰かと一緒にクリエイティブできることが楽しくて仕方がないです。その楽しみを10年後も20年後も絶やさずにいられれば良いなと思っています。

Q. 休みの日はどうやって過ごしていますか?

漫画を読んだり、レコードを聴いたり、バイクに乗ったり、何も考えないでただただ寝たり。その時自分がやりたいと思ったことを徹底的にやり尽くしています。

Q. 会社付近のおすすめの場所(公園・食事処・施設など)ってありますか?

最寄駅周辺は穴場的な店が多く、何気なく入ったお店が物凄くオシャレでおいしいご飯を出してくれたり、古着屋やレコードショップなども徒歩圏内にあるので、楽しく過ごせます。

Q: tkoに興味を持ってくださった方へひと言

tkoは映像に限らず、
さまざまな表現にチャレンジしている会社です。
一定のポータブルスキルをお持ちの方なら、過去に経験された媒体関係なく、多岐にわたる業務を経験できます。
もちろんプロデューサーやクリエイティブチームのサポートも万全です。
お互い助け合いながらプロジェクトをソリューションに向けていく姿勢は毎度刺激的で、ものづくりの面白さを肌で感じています。


株式会社ティー・ケー・オー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ティー・ケー・オー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?