1
/
5

一人で子育てをしていてもキャリアを諦めない。Fammを運営する株式会社Timersが、従業員向けに「ひとり親家庭サポート制度」を導入。

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリを展開するライフデザインブランド「Famm(ファム)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役:田和晃一郎)は、ひとり親家庭の従業員に対し「ひとり親家庭サポート制度」を導入しました。

Timersは「社会の二項対立を溶かす」をビジョンに掲げ、事業を通じての社会課題の解決や、組織づくりを通じての新しい働き方を実現するための取り組みを推進し、これまでも「妊活休暇」や「ファミサポ休暇」など、従業員のライフステージや状況に併せた働き方・生き方の選択肢を広げるための制度を導入してきました。

今回導入した「ひとり親家庭サポート制度」では、ひとり親世帯が子育てをしながら働く中で「自身の体調不良」「子供の体調不良」「まわりの家族のサポートへの感謝」といったケースに直面する課題などについて、解決方法の選択肢を増やしたり、後押しをすることで、少しでも安心してキャリアを築ける・挑戦していけるような環境づくりを進めてまいります。

今後も従業員のライフステージ、ライフスタイルに合わせたサポート制度や、柔軟性のある制度や組織づくりをし、新しい働き方が可能な社会づくりに貢献してまいります。

■ひとり親家庭サポート制度について


TIMERS inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings