1
/
5

社員インタビュー①|ここでしかできないこととはー

実際に現場で活躍している社員にインタビューしてみました!


Terra Charge株式会社
自治体営業部統括責任者 本郷 真平

1996年生まれ宮城県出身、2023年にTerra Charge株式会社に入社。同年に自治体営業部統括責任者に就任。

--業務内容を教えてください

主に下記2点の業務を行っています。

①地方自治体への営業

②現地調査~補助金申請~施工のチームのオペレーション統括

①地方自治体への営業においては営業戦略の立案、実行まで全て任せて頂いており、責任も重大ですが自らのアクション一つでチームの数字にインパクトを与えることができる環境は自分にとってこれ以上無いです。

②現地調査~補助金申請~施工のチームのオペレーション統括においては、フロント営業で獲得してきた案件を無事設置完了するまでの全ての流れを現場で統括します。設置完了するまで半年〜1年かかるプロジェクトなので、実際に充電器の設置が完了したときの達成感は何物にも代えがたいです。


--入社したきっかけと理由を教えてください

元々IT業界に身をおいており、既に市場が成熟していることから企業・個人としての成長に頭打ちを感じていました。これから市場が来る業界に早い段階で入り込みたいという思いで転職活動を進める中でテラチャージに出会い入社を決めました。

また停滞した日本社会に風穴を開けたいという思いを元々持っており、「日本発、世界で勝つメガベンチャーの創出をきっかけに停滞する日本社会の復活の礎になる」という社長の思いに強く共感したのも決め手になりました。

--担当したEV充電器が設置後どのように活躍してますか?

地方自治体様をメインに担当しているため、各自治体様の脱炭素社会実現に向けて貢献することができています。

全国の自治体様と連携してEV充電器充電器を拡充していくことで地域住民の皆様、観光客など何千何万の人々に快適なEV充電器環境を提供できていることに大きなやりがいを感じています。


--もし新しくチームに入るメンバーがいるとしたら、どんな力を持っていてほしいですか?

しんどい時も成長の機会だと捉えてポジティブに働くことができるマインドセットを持っていてほしいです!

超成長産業且つ超成長企業なので日々の業務量もスピードも半端じゃないです。怒涛の日々の中でも自らの目標に向かって成長を実感し、エネルギーを内燃していく力が必須です。

常に自らの殻を破って成長をしないと置いていかれる環境なので毎日必死ですが、振り返ると成長を実感できることは間違い無いです。


--これからの目標を教えてください!

役員になり、上場に貢献すること。

テラの役員になることができれば世界中どこでも通用するビジネスマンになれます。この環境で働いている以上、目指すべきであると考えています。

また近い将来上場を目指しているので、そこに貢献したいという思いが今は一番強いです。


以上。ありがとうございました!

Invitation from Terra Charge 株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
Terra Charge 株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Ayaka Kano's Story
Let Ayaka Kano's company know you're interested in their content