1
/
5

新たに障がい者雇用を始めます!

こんにちは!

採用担当の牧です。


この冬、2022TDCXは障がい者雇用を開始いたします。
TDCXでは、複数の求人をオープンしておりますが、今回はその中でも、

「外資系映画・ドラマ配信サービス大手のカスタマーサポート」を募集いたします!


どんなことをするの?
カスタマーサービスなんてしたことないけど大丈夫?
どんなお客様がいるの?               など
不安なことも多いかと思います!

そんな方は是非今回のストーリーをご一読ください。


■どんなことをするの?

カスタマーサポートとはどんなお仕事をするのかご存じでしょうか?

「お客様からの問い合わせに対応していただく」 のはご存じかと思いますが、今回の『外資系映画・ドラマ配信サービス大手のカスタマーサポート』では具体的に何をするかといいますと。。

チャットでいただくお客様からの問い合わせに対応をしていただきます!
内容としては…

・入会/退会方法
・課金方法
・リリース情報のご案内
・視聴機器の操作方法について
・システムの設定について
・見たいコンテンツの視聴方法
・機器の使い方について
              などなど…

数多くのお客様よりお問い合わせをいただきます。

上記のような問い合わせがほとんどで、緊急を要するようなトラブル対応/クレームに関する対応はほぼありません。(まったくいないわけでございません。)

また、加入されたお客様からは「おすすめコンテンツはありますか?」といったご質問を受けることもございます。作品の話題に花が咲いたり、おすすめしたコンテンツがとても面白かったと喜んでいただける場面もあります。



■どんな体制で働くの?

9:00~21:00の間でシフト勤務にてお仕事していただきます。

ただ、1点注意していただきたいことがございます。

みなさんは通常どんな時に映画、ドラマ、アニメを見ますか?


お仕事終わりにほっと一息つく瞬間に。

土日にお友達と家でお気に入りの作品を。

休日にまったり過ごすときに。


基本的にはお休みのタイミングで視聴するかたが多いと思います。

そのため、完全週休二日制ではございますが、土日祝でも出勤する必要が出てきます。
(お休みは基本的には連休でとれるようにシフトを組んでいきます。)

通常お休みである、土日祝が一番お問い合わせが多い時期にもなりますし、
年末年始、GWなど大型連休の時が繁忙期となりますので、ご注意ください。



■初めてで不安。。

カスタマーサービス自体のご経験がない方は「ちゃんとできるかな。。」「どんな対応したらよいのだろう?」など不安なことが多く出てくると思います。

その場合でも大丈夫なように、TDCXでは研修を行っております。


入社してから約2週間はサービスの詳細などについての以下研修をご用意しております。

・座学研修
 サービスに関わる基礎知識
 プロジェクトの詳細について

・実技研修
 質問の受け答えの仕方
 システムの使い方
 その他言葉遣いなど初歩的なこともお教えいたします。

約2週間の研修が終わりましたら、トレーナーによるOJT期間を経て、実務デビューとなります。
不安なことがあればすぐにトレーナーやチームリーダーに聞くことができる環境ですので、安心して取り組むことができます。



最後に

いかがでしたか?

すこしでも不安払拭はできましたでしょうか。

ここに書いていないことで不安なところや、聞いてみたいことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
応募後にご連絡させていただきます。

TDCX Japan 株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings