1
/
5

社長登場!TAPPお引越しのウ・ワ・サ♡

いつもTAPPWantedlyをご覧いただきありがとうございます!人事広報の田中です。

今日はわたくし、TAPPにとってかなり重要なウワサを耳にしたのでテンション上がって早速ストーリーを書かせて頂いてます・・

それは、なななななんと・・

TAPP東京本社が品川シーズンテラスに移転決定!!!!

えーーーマジでーーーー!

というわけで噂の移転について忙しい社長を直撃してみました(笑)今TAPPではコロナ禍ということもあってテレワークがほとんどなので今回はZOOMインタビューです。田中は創業から社長と一緒にはいますが、産育休もあって会社が大きくなってなかなかゆっくり話す機会もなかったので楽しみー!

ではでは・・

あ!いた。(笑)

おひさしぶりでーす!なんて会話をしながら、インタビュースタート♪

ー ずばり!移転を決めたのはなぜでしょう?

成長スピードが速くて、ここ数年で採用に力を入れていたのもありただただ手狭だったというのが大きい。どこの会社も拡大には後ろ向きな今だからこそ、今だ!と思った。

ー 社長らしい・・でも品川を選んだのって何か理由があるんですか?

まずはリニアが2028年に開通するということ。今も大阪・名古屋に支店があるし今後札幌にも支店を構える予定だから単純に新幹線が通ってて飛行場が近いというところでいいなと思った。今の渋谷に移転するときは”新卒採用”に強い駅だっていうことと自社でセミナーを開催した時の足取りがとても良かったのが明確な理由だったんだけど、今はオンラインセミナーを主流にしているためにセミナー集客という部分ではあまり気にしなくてよくなった分営業のしやすさにシフトできた。採用はやっぱり渋谷のほうがいいみたいなんだけど、”品川シーズンテラス”という建物が魅力的だから、ここにオフィスを構えることに意味があったんだよね。

ー なるほど!でもこの世の中が大変なときに決断できたのはすごいですよね・・

いや、むしろこの時期を味方につけて前に進んだんだよ!今回移転する品川シーズンテラスって、誰もが知っている大手優良企業が入る建物。どんなに売り上げが高い会社だったとしてもうちのようなスタートアップベンチャーはなかなか入ることはできないんだよね。今回、このご時世だからこそ少しハードルが下がったというのはあるかもしれない!でもここで経営していくことでこれからお客様になる方や既存の顧客様、これからTAPPメンバーになる方たちに安心感を与えられるという意味ではいい決断だったと思ってるよ。

ー移転したあと新しく始める予定の事業があればこっそり教えてください(笑)

あー。(笑)まだ何人かにしか話してないし、先の話にはなると思うけど・・うちHRテックはやるんじゃないかなと思ってる。

ーHRテック・・ってなんですか?

人と人におけるミスマッチを防ぐために顔写真とか発言とか行動とか喋り方とかでおおよそ数値化できるっていう人材領域のテクノロジー。すでに取り入れてる会社は ”この部署の採用だけ” みたいな形で使ったりしているみたいなんだけど、うちは採用とか集客が強みだからこそ早めに実験的に実行したい。うまくいけば同業他社にノウハウや支援をして、その後は事業として拡大していきたいなと思ってる。

ーなるほど!今後TAPPメンバーはどのくらいまで増やしていきたいと思っていますか?

もちろん無限!事業拡大していく上で人財は必要不可欠です。

ー新らしいオフィスはどんな雰囲気にする予定ですか?

渋谷のときと同様デザイン性に優れた空間にしたいんだけど、より機能性に富んだオフィスにしていきたいと思ってる!

ー機能性!具体的にはどんな機能を考えてますか?

まだこれから決めてく段階だけど、例えば少し前にデザイナーズオフィスで流行った ”ひな壇のデスク” とかね!あの大学みたいなスペースでIT業の人たちが集中して仕事をするみたいな。あとは休憩スペースとかを遊び心あるデザインにしていきたいと思っていて・・今はそんなざっくりとしたイメージだけどこれからしっかり固めていきます。

ーこれからTAPPメンバーになる方に向けて、どんな方と一緒に働きたいですか?

新卒の採用基準は ”僕と同じ年齢になったときにビジネスマンとして自分を超えていける可能性があるか”。 そういった方たちに期待したいことはただただ貪欲に成長してほしいということ!中途においては厳しい言い方をすると  ”即戦力であること” しか望んでない。TAPPの成長速度にきちんと追いつき、むしろ引っ張って行ってもらうためにどの部署においても会社の指針でもある ”スピード感” はかなり重視してますよ。基本会社のバリューである方と働きたいです!

いかがでしたか?今回は品川移転のウワサについて社長を直撃してみました。またオフィスのイメージ画像などゲットでき次第、随時皆様に共有できればと思っております♪

ではまた次の記事でお会いしましょう~!

株式会社TAPP's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings