はじめに
「楽しくなければ人生じゃない」
これが私の大切にしている言葉です。仕事も生活も、自分らしく楽しみながら取り組むことで、自然と力を発揮できると信じています。
学生時代〜社会人のスタート
学生時代はUSJのアトラクションクルーや飲食店のホールスタッフ、ビールイベントのスタッフなど、接客業を中心に多様なアルバイトを経験しました。
「人と関わることが好き」という自分の強みを、この時期に再確認できました。
その後、大学では管理栄養士の資格を取得。新卒で保育園に就職し、給食調理を担当しました。命を預かる子どもたちの食事に携わる中で、責任感や丁寧さがさらに鍛えられました。
キャリアチェンジと挑戦
保育園を退職後は、レストランスタッフや不動産仲介の内見スタッフとして働きました。
そして現在は、民泊の運営代行やオンライン秘書として活動しています。リスティングページやサイトコントローラーの構築、業務の効率化などを担当し、サポート業務にやりがいを感じています。
私の強み
- 親しみやすさと丁寧さ
- 顔と名前を覚えるのが得意で、人との信頼関係づくりに自信があります。
- 業務効率化など、仕組みづくりにも挑戦しています。
最後に
もし少しでも「一緒に働いてみたい」と思っていただけたら、ぜひお話しできれば嬉しいです!