1
/
5

【新卒社員が全社MVP!?】シュアーイノベーション2022年上期表彰式


みなさん、こんにちは!シュアーイノベーションの安達です。

10月に上期表彰式を開催いたしました。また、9月29日はシュアーイノベーションの創立記念日ですので、上期表彰式と合わせて、シュアーイノベーション5周年記念パーティーも同時に開催いたしました!

今年8月にオフィスを移転したことによってリモートワーク化がさらに進み、メンバーと対面にて話す機会も減ってきてしまっているということもあり、レストランを貸し切り、リアルにて行いました。

また、今回は司会の方にもお越しいただきました。前回の下期表彰式より更にレベルアップしたため、そわそわしてる社員が多かったように感じます(笑) 

育休中の社員も参加してくれました🎶

レストランは「ル・クロ・ド・マリアージュ」さんにお願いしました!

2022年上期表彰式

シュアーイノベーションの今回の上期表彰式は

  • 業務部から1名
  • 新人投票から2名
  • 営業部から3名  

の合計6名が選ばれました。

選ばれたメンバーには、社員の前でプレゼンをしていただき、上期、自分がどのように頑張ったのか、どのように成長したのかを共有してもらい、全員が切磋琢磨したい!と思えるような場を作ってもらいます。

表彰メンバーのプレゼン終了後には、プレゼンに対する投票をしてもらい、今期のMVPと準MVPを選出します。一番響いたプレゼン、個人的に応援したいメンバーへ投票……など基準は各個人に委ね、選んでもらいました。

誰がMVPに輝くのか、ドキドキですね!

表彰式のスタートはこの日のために用意した動画から。ぜひこの記事を読んでいる皆さんにもせっかくなので見ていただきたいです。

https://youtu.be/Bc-OSfnhlB0

シュアーイノベーションが創立5周年ということから、「5年後の私たちへ」というテーマでこの動画を作成しました。


まずは業務部からプレゼンをしてもらいました。

今回選ばれたのは西倉。2022年4月に入社したばかりの新卒です✨


続いて新人賞投票。

こちらは、入社して3年以内のメンバーから投票で選ばれました。今回はなんと同票で小野寺と安達が選ばれました!

小野寺は営業部。今期初契約を獲得しました!

入社3年目の安達。人事部で採用や労務総務などさまざまな業務を行なっています。

続いて、営業部の表彰です。2022年上期の売上2位は……穐月でした!

お客様と強い協力関係を築き、成果を出せました!

そして、今期の売上一位は……花岡でした!

前回の表彰式に続き、2度目の表彰となります。素晴らしい結果です!


全員のプレゼンが終わり、投票タイムです。

僅差の中、上期の準MVPに選ばれたのは安達でした。

堂々のMVPは、こちらも前回に続き花岡でした!

圧倒的投票率。さすがトップセールスです!

表彰式の後はランチタイム!素敵なコース料理を振る舞っていただきました😋


なんとル・クロ・ド・マリアージュさんの計らいで、シュアーのロゴが印刷されたマカロンと、「祝5周年」と書いてあるプレートをいただきました!✨

マカロンは社員全員大喜び!美味しくいただきました!

ランチタイムの後は5周年記念パーティーのコンテンツに入ります。

営業部の花岡と業務部の南がファシリテーションを務め、「5年後のシュアーイノベーション」についてグループに分かれワークをしてもらいました!

細かいルールはなく、5年後自分はどうなっていたいのか、どういう会社に成長していたら嬉しいか……など自分がワクワクする未来について話し合ってもらいました。模造紙への書き方にもルールはなく、各チーム自由に思うままに書いてもらい、発表してもらいました。

シュアー食堂、いいですね!ランチタイムを充実させることは従業員の幸福度アップにも繋がります。

こちらのチームはにぎやかな絵で表現していました。華やかな未来が想像できます!

各個人さまざまな目標がありながら、最終的には全員がIPOに向かっている図、いいですね!

こちらはすでにIPO済み!!!新オフィスの大きさや従業員数など具体的でしたね!

まさかの数学で表現です。驚かされました。

お客様満足度も従業員幸福度も常に追求していきましょう!

夢や目標が木の葉っぱ、幹、根っこで表現されていました。ストックオプション、ドッカーン❗️


全員が目を輝かせながら未来について考えている空間は、とてもキラキラしていて素敵な時間でした。また、こうしたい、こうなりたいという思いを全員で共有でき、改めて頑張ろうという気持ちになった瞬間でした。

締めは記念写真!全員でシュアポーズ!📸 笑顔が輝いています✨

最後に

受賞した皆様、おめでとうございます!
そして、半年間本当にお疲れ様でした!

私たちは、これからも世界中の人々のお金と時間の投資効果を最大化するために尽力していきます。また、従業員幸福度No.1の会社でい続けられるよう取り組んでまいります。

シュアーイノベーションでは、一緒に世界中に笑顔と安心と活力をお届けする仲間を募集しています。
次の表彰式でこの舞台に立つのは「あなた」かもしれません。
シュアーイノベーションに興味のある方はぜひこちらから!

株式会社シュアーイノベーション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings