1
/
5

【掲載情報】炊飯器でご飯が炊けるだけの人がスペイン料理店で働いたら……?!プログラミングスクール卒業生の現実

こんにちは!

スーパーソフトウエア人事部の斎藤です。


今回も掲載情報のお知らせです。


先日、東京オフィス代表の船木が執筆した記事がキャリコネニュースに掲載されました!


今回のテーマは、

「プログラミングスクール卒業生は現場で使えない!? 10人以上採用したIT企業経営者が思うこと」

です。


プログラミングスクール卒業生は現場で使えない!? 10人以上採用したIT企業経営者が思うこと | キャリコネニュース
はじめまして、スーパーソフトウエアというソフトウェア開発会社を経営している船木と申します。近年、「未経験から○ヶ月でエンジニアになれる」などと謳ったプログラミングスクールが多数出てきているのはみなさんもご存知でしょう。 しかし、こうしたスクールの出身者は採用する企業側からすると微妙なことが多いのが実情です。今回はそのあたりの事情について書いていこうと思います。 ...
https://news.careerconnection.jp/column/124721/


数年前から流行りだし、今では数えきれないほど存在するプログラミングスクール。

芸能人がイメージキャラクターになっていたり、インフルエンサーがSNSで積極的に発信していることも相まって皆さんも見かけたことがあるのではないでしょうか。


「未経験から3ヶ月でエンジニア!」

「〇か月で年収1000万稼ぐフリーランスエンジニア!」


というような文言を。


スクール卒業生たちは果たしてこの通りになれているのでしょうか。


実際、採用する企業側からすると微妙なことが多いのが実情なんていわれています。

最近では未経験採用する企業もぐんと減っているとか。弊社もそのうちの一社です。


なぜ微妙なのか、大手スクール含めこうしたスクール出身者をこれまでに10人以上採用してきた代表船木が語ります。



ぜひご覧ください!!


それでは、次回のストーリーもお楽しみに(^^)/

.

株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?