1
/
5

【入社インタビュー】異業種からの挑戦!Youはどうしてスマテンに?!

こんにちは!スマテンの新田です!
今回は4月より新しくCHOとしてスマテンに参画した、冨澤直紀さんにインタビューを行いました!

まずは簡単に自己紹介をお願いします!

群馬県草津温泉出身の35歳です。
小さい頃から笑うこと、笑わせることが大好きで、とにかく人と接する事が大好きです。
現在は所沢に住んでいて4月に2人目の子供が産まれます。
趣味はたくさんあるんですが、今は限られた中で最大限の時間を家族と過ごすことに幸せを感じています!
仕事に対しては【何をするかが最も大事で、誰とするかはもっと大切】がモットーです。
あっ!韻踏んじゃった。。。

笑。
直紀さんは年の離れている僕やそれ以外のメンバーともすごいフランクに接してくて、すごい話やすいです!
それに、直紀さんと話してると、たまに子供想いな一面が垣間見れてほんわかします笑
前職ではどんなことしてたんですか?

19年間飲食業に従事していて、前職はRon Hermanの店舗統括をしていました。
200名程の従業員のマネージメントと事業推進、経営企画が主なタスクでしたが、とにかく現場が大好きで、オフィスにいることの方が珍しいタイプの人間でした。
数百名のマネージメントなど到底出来ていたとは思っていなくて、ホント仲間に恵まれていたなーって思います。

200名のマネージメント!すごいですね!
そんな中、どうしてスマテンを選んでくれたのでしょうか?

CEOの都築さんとは、10年来の友人で共に飲食のたたき上げ時代の仲間でして、久々に会った時の都築さんのスマテンに対する熱量に想い想われ魅せられて。。。笑

スマテンで実際どんなことやってる?

バックオフィス全般の管理とパートナー業者様をはじめとする社外アライアンスの推進をメインに担当しています。

CEOの都築さんはどんな人ですか?

一言で言うと人間としてとても魅力的な人ですね。
若くして会社の代表を務めているので、やり手の実業家のようなイメージがありますが、実はとってもお茶目です。頼りになるけど、さみしがり屋だったり。クールに見えるけど熱い男だったり。ロジカルだったり気合いだったり。カッコ良かったり、可愛かったり。バイタリティー溢れるバイブスが自身のバイブルだったり。あっ!また韻踏んじゃった。。。もー、なんですぐ踏んじゃうんだろ。。

とにかく!ビジネスシーンでは冷静なジャッジメントを下してくれる頼れるリーダーであり、オフでは楽しいことが大好きないたずらっ子です。

また、韻踏んでる笑
都築さんは結構お茶目ですよね〜笑
そんな直紀さんから見て、スマテンはどんなチームですか?

個性的な仲間が集まっていると思います。
上司が黒っていっても白、いや水色です!!!みたいな、しっかりと自分の意見を伝える事の出来るメンバーが揃っています。

今後もずっとそんな環境であり続けたいと思っています!


スマテンでどんなことを成し遂げたいですか?

消防点検の実施率100%にするという簡単ではミッションはもちろんですが、既に家族がいたり、これからできたりするメンバーがいます。
そういうメンバーが楽しく活き活きと働ける最っ高の子育て支援企業にしたいと思ってます。

どんな人と働きたい?

家族や仲間を大切にできる人、
できない理由を探すのではなくて、出来る為の課題を抽出できる人と一緒に働きたいかな。
でも、ポジティブならオールOK!!!

そうですね!仲間想いだったり、ポジティブな人だとスマテンに合いそうですよね!
直紀さん!今回はインタビューありがとうございました!今後ともよろしくおねがいします!

こちらこそ、よろしく!!

株式会社スマテン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スマテン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?