1
/
5

【まとめ記事】7月のスタディプラスを振り返りました!

こんにちは。COO室 黒須です。

今月から8月、いよいよ夏本番ですね。皆さん、夏休みの予定は決まりましたでしょうか?


さて今回から、ひと月のスタディプラスを振り返るためのまとめ記事を作ることにしました!

会社の出来事からインタビュー記事まで、7月に公開したWantedlyブログを中心にご紹介してまいります。


インタビュー

7月に公開したインタビュー記事は、エンジニア 石上さんと、カスタマーサクセス 角田さんでした!

カスタマーサクセスの概念が覆った―― “教育に関わりたい”という想いを諦めきれず、上場企業から転職。

学びに貪欲!教育系ベンチャーに転職して感じるよかったこと&苦労とは?


角田さんは教育への熱い思いを、石上さんはご自身の学びについて語ってくれました。

ぜひご一読ください!

イベント

全体会議

全体会議を実施したのは6月末ですが、公開は7月・・・ということでこちらにまとめました。

全体会議では、リニューアルしたミッション・バリューの説明と、全国塾協会 会長 安藤先生のお話がメインでした。

当日は、新バリューがデザインされたTシャツも配付されました。昨日はCEO廣瀬、本日はCOO宮坂が着用しています!

レポートVol.1 レポートVol.2 レポートVol.3



広告事業部1day合宿

長内部長が率いる広告事業部で、1day合宿を実施しました!

広告事業部としては初めての取り組み、コンテンツ作成や司会にはメンバーも協力。夜にはBBQもしたそうです!

レポ―トVol.1 レポートVol.2


Dive To Learn for Engineers!

毎年夏恒例のエンジニアLT大会を実施、今年は賞品もありました!

賞品をゲットしたのは、石上さんと松田さん。

これまでは年1回の実施でしたが、今後は半年に1回と回数が増えるそうです。次回は1月・・・参加者もきっと増えていますね。楽しみです!

レポート



イベント・インタビュー以外の出来事はこちらです。

「中高生国際Rubyプログラミングコンテスト」に協賛しました!

Studyplus for School導入事例動画を公開しました!

中学生・高校生向け企業訪問プログラムを開始しました


そうそう、7月のブログで忘れてはいけないのが、COO室インターンの柴田さんによる三か月の振り返り記事です!

インターン生としての三ヶ月を振り返って〜学びと私〜

「ええ・・・うまく書けるかな・・・」なんて言っていましたが、柴田さんにとっての学びは何か・スタディプラスへの想いを、素敵な文章でつづってくれました!


一か月があっという間に過ぎてしまいましたが、こうして振り返ってみると色々とあるものですね。

8月がまた楽しみです。

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症や熱射病には気を付けましょう!


では。

スタディプラス株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings