1
/
5

あけましておめでとうございます。2019年もスタメンをよろしくお願いします。



あけましておめでとうございます。

スタメンで広報を担当している森田です。皆さんはどんな新年を過ごしましたか?

スタメンでは、先週の1月4日にお正月イベントを開催しました。本日はその様子を少しお伝えします。

各拠点ごとに初詣!

東京は浅草寺、大阪は大阪天満宮、名古屋は熱田神宮に、それぞれお参りに行って来ました。おみくじを引いたり、買い食いをしたりして、各拠点ごとに楽しみました。

餅つき大会やカルタ大会

初詣後は、オフィスに戻ってお餅つき大会!!

昨年も実施したので、だんだんと恒例イベントになってきました。

今年は、きな粉やお醤油だけでなく、ずんだにぜんざい、おうどんなどたくさんのメニューが並びました。みんなで作って、みんなで食べる。これがスタメン流です。

大阪はカルタ大会、東京は食事会など、それぞれでお正月をお祝いして楽しみました。

今年の抱負を文字に!「書き初め」で決意表明。

こちらも、スタメン恒例の「書き初め大会」です!

一人づつ、今年の抱負や目標を書きます。スタメンでは、1年の始めに書き初めをし、抱負・目標を書くことで実現への意思を強めたり、行動を改めたりしています。

私は何十年かぶりに書道をしたのですが、決意を文字にするとなんだか身が引き締まりました。こうやって見ると、文字にも決意にもそれぞれの個性が溢れていて面白いですね。

この書き初めは、しばらくの間、各拠点に貼り出して、目標達成に向けて、邁進したいと思います。

本年は「亥年」なので、個人も事業も会社も猪突猛進で、次のステージに向け飛躍させる年にすべく邁進してまいります。本年もスタメンをどうぞ、よろしくお願いします。

メンバーになって、一緒にスタメンを盛り上げてくれる仲間を引き続き、募集しております。気軽にWantedlyからエントリーしてくださいね!

株式会社スタメン's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタメン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?