1
/
5

リモート面談OK!社内の感染対策レポート

こんにちは。スタッフライフ採用広報です🌱
感染者数が増加し緊急事態宣言も出ていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回はここ1年で職場を選ぶ重要な基準となっている
会社のコロナ感染対策の取り組みについてご紹介していきます。

本記事が少しでもみなさまの安心材料になれば嬉しく思います。

【出社について】
クライアント先に常駐している社員は
クライアントの意向に沿う形で決定します。
(現在常駐している社員は9割がリモート勤務となっています)

面談に来てくださった方でリモート勤務ご希望の方からよく
「この状況が終わったら出社になるんですか?」と質問をいただきますが、
リモートでの勤務、という条件で常駐になった場合は
途中でご相談なく変わることはありません。

また、オフィス勤務の場合は基本的に出社ではあるものの、
緊急事態宣言時は半リモートなど、日々変化する状況に合わせ臨機応変に対応しています。

【面談について】
基本はオンラインでの面談ですが、
状況に応じ来社の必要があるケースはご相談しています。
来社の場合は密にならないよう配慮し
換気や消毒などの対策はしっかり行っていますのでご安心ください。

オンラインの場合は『Whereby』というWeb会議ツールを導入しています。
アカウント登録の必要がないため、
当日指定のURLをクリックするだけで簡単に使用できます。

現在は9:1の割合でオンラインを希望される方が多くなっていますが、
どちらを選択しても評価に差が出ることはありません。

【オフィス内の対策について】
元々16席ある広いオフィスを6名で使用していたため
十分なソーシャルディスタンスは確保していましたが、
さらに下記の対策を実施し、メンバー間での感染に注意しています。

エントランスには消毒液を設置し、 来社いただいた方にはご協力いただくようお声がけしています。
また、普段よく人が触るドアの取手やボタンは定期的に消毒を行うなど予防を徹底しています。


オフィス内は常に窓を開け、空気の入れ替えを。
今の時期は時々冷たい風が入ってくるので、頭がシャキッとして気持ち良いです。


何かあったときにお渡しできるようマスクも常備しています。


空気清浄機は3台設置。 冬場は特に乾燥するため、加湿機能も稼働中です。

転職活動をされている方にとって
オンライン面談はなかなか会社の雰囲気が掴みづらく、悩まれている方も多いですよね。

弊社では面談の最初に会社の概要や具体的な実績のお話をしたり、
できるだけカジュアルに、質問がしやすいような雰囲気づくりを心がけています。

また、会社の普段の雰囲気をもっと詳しく知りたい方は
ぜひこれまでのストーリーもご覧ください。
オフィスの内装や働いている社員のインタビューなど週に1回更新中です。

まだまだ寒くなりますが、より一層体調には気をつけ一緒に頑張っていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失敗してもいい。
今は自信がなくてもいい。

課題にぶつかり挑戦し成長し勝ち進む。

スタッフライフには
相談できる環境も一緒に悩む仲間もいます。

結果を出したい意欲のある方
まずはざっくばらんにお話ししませんか?

★「話を聞きに行きたい」をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社スタッフライフ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタッフライフ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?