1
/
5

スポーツワン社員データを説明します!



こんにちは。人事担当の杉浦です。

最近採用HPをリニューアルしたのですが、社員データとして「数字でみるスポーツワン」を掲載しています!今回、もう少し詳しく説明したいと思います!

年間イベント数


年間イベント2,000って!そんなにできるの?どれくらいの人数で回しているの?と質問をいただくことが多いですが、フットサル、バスケの大会は毎週末開催しています!一日に約3大会開催されるのですが、頼れるキャストのディレクターが活躍してくれるため、社員が毎週直接現場に行くわけではありません。経験豊富なキャストが支えてくれています。ランニングイベント、企業様の運動会も好調のため合わせると年間2,000大会ほど開催しています。

年齢


毎年新卒採用をしているため、20代の社員が多く、一言でいうと元気!オフィスも活気にあふれています。そして皆気持ちのいい社員ばっかり。30代、40代の社員に関してはほぼ中途社員です。若い社員をひっぱってくれる経験豊富な中途社員は随時募集しております!

好きな社内イベント


コミュニケーション促進のために月に1度の頻度で社内イベントを開催。どれも盛り上がるのですが、人気NO1は周年イベント。18周年記念イベントをつい先日行ったのですが、表彰をしたり、みんなでテニスをしたり、BBQをしたりと盛りだくさんのコンテンツで皆でお祝いをしました。1年に1度の記念の日なので、やはり皆楽しみにしています。

スポーツワンを選んだ理由


43%が理念に共感できるからと回答。スポーツワンの社員はスポーツが好きな人、スポーツで社会貢献をしたいと思っている方が多くいます。当社のミッションであるスポーツをツールとして、「あたま、からだ、こころの課題解決」をすること、スポーツで皆を笑顔にする、元気にするという理念に共感している社印が多くいます。

働くうえで重視していること


37%がやりがいを感じるかを回答。スポーツワンでは若いうちから任せてもらえることが多いから、責任もあり大変だと思うこともあるけど、やりがいも十分に感じられる社員が多いです。また、良好な人間関係か。を回答したのは25%。毎年2回行っている社内アンケートでも人間関係に満足している。という回答は常にトップ。それほど風通しがよく、人間関係が良い職場です。Offには参加できる社員でフットサルやバスケをして楽しんでいます。

少しはスポーツワン社員のことを分かってもらえましたでしょうか? 

こんな仲間と働いてみたいと思った方、是非エントリーしてください!!

株式会社スポーツワン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings