①名前
佐々⽊ 美緒(Sasaki Mio)
②出⾝
岩⼿県(怒る時と酔ったら⽅⾔が出ます)
③出身大学
⽇本⼥⼦⼤学 ⼈間社会学部 教育学科
両親のような教員を⽬指して、⼩学校の教員免許を取得しました。
【卒業論文のテーマ】⾃⾝が三つ⼦なので「多胎児の養育環境と性格の差」について書きました! (両親には尊敬しかないです)
卒業・就職と同時に三姉妹バラバラになってしまったので寂しいです……。
④趣味
Instagram……⾒るのも投稿するのも好き。フォロワー数を増やして、案件投稿をたくさんもらえるようになってみたい。
海外旅⾏……リゾート⼤好き。
邦ロック……Saucy Dogやマルシィなどの爽やか⻘春系が好き。
⑤好きな⾔葉
⾃分の⽣きる⼈⽣を愛せ。⾃分の愛する⼈⽣を⽣きろ。
⾃⼰肯定感⾼めに⽣きています!(笑)
スパイスボックスに⼊社を決めた理由
[働く環境の良さ]と[広告が持っている影響⼒] に可能性を感じたからです。
両親が教員だったこともあり、教育学科への入学時点では教員になろうと思っていました。
しかし、⼤学1、2年⽣の時に⼩学校でボランティアをしたのですが、現場に⼊ってみると理想とのギャップがあり、本当に向いているのか葛藤しました。そんな中、コロナ禍に⼊り、飲⾷のアルバイトも時短勤務になったことで暇を持て余していました(笑)。
何か新しいことをしたいとInstagramを⾒ていたところ、「社⻑メシ」というOB訪問が行えるアプリに出会い、1ヶ⽉でたくさんの社⻑とお会いしました! ⼤学2年⽣にとってはめったにない機会ですよね! そこでインターン先の企業とも出会えました。
今思えば、好奇⼼で始めてみたアプリが、インターン先とつなげてくれ、その会社で広告の⾯⽩さにも気づき、教員とは全く違う業界に挑戦することになったので、広告が人に与える可能性って⼤きいな、⼈の⼈⽣こんなに変わるんだと思い、広告業界を⽬指そうと思いました。
実際にスパイスボックスの選考を受けて感じたことは、⼈を含めた働く環境の良さです。最初の⼀次⾯接で⽥村社長が出てきたときは、流⽯に緊張と驚きで、自分でも落ちたなと確信しました(笑)。
しかし、スパイスボックスへの気持ちが諦めきれず、5⽉の教育実習を終えてから、もう1度受け直し、無事に内定をいただけました。
今後、挑戦したいこと
入社をして、憧れの先輩⽅と関わることができ、改めて諦めなくてよかったなと思えています。これからは、憧れで終わらせるのではなく、結果を出せる社会⼈になりたいです。
夢は、地元である岩⼿や東北に関する広告制作に携わること! 他にも⼤学の同期には⼩学校教員が多いので教育に関わる広告にも興味があります。
距離は離れていても、広告という形で自分の頑張りを両親や地元の友達、⾼校の恩師に届けられたら嬉しいです!
好奇⼼旺盛にたくさんのことにチャレンジしていきますので、これからよろしくお願いします!