Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

今回は“ハロウィン”バージョン♪ 月1回みんなでお昼を食べる、スパイスボックスの『シロメシ』。

みなさん、こんにちは! スパイスボックス広報松田です。

スパイスボックスでは、月1回社内のコミュニケーションエリアでみんなでご飯を食べる『シロメシ』という企画を実施しています。

この企画は、「忙しく働く社員の中にはお昼を食べない人もいて心配。栄養のあるものをしっかり食べて欲しい」さらに、「みんなでワイワイ食べるのは絶対楽しい♪」という一人の社員の提案ではじまりました。

企画の運営を主に担うのは、有志の社員で結成している「goodcompany委員会」です。ボトムアップで自分たちが働きやすい会社をつくるための活動をしている組織です。毎半期ごとにやりたい人が手を挙げる形式で、発足以来5年間メンバーが途絶えたことはありません。営業プロデューサーからクリエイティブスタッフ、広報、人事などいろんな人が参加して、社員旅行、有給取得推進、金融知識勉強会などの企画から、節分、クリパ、ハロウィンなどの季節イベント、毎月のシロメシなどさまざまな施策を実施してきました。

そして、10月31日にはやっぱりコレ! 社内のコミュニケーションエリアでハロウィンパーティを開催しました。

クリスピー・クリームドーナツ、スパイスボックスが70周年ブランディング動画を制作したコージーコーナーのハロウィンデザインのドーナツやケーキのほか、100円ショップで買ってきた飾りでそれっぽく(笑)ケーキが届いた途端、周りにいた社員がわらわらと集まってきてワイワイ言いながら飾り付けてくれました。


社員のセンスが光る! 飾り付け♪


見た目だけでなく、味も美味しかったです!^3^ 


見て、食べて、撮って楽しむ社員たち♪


\来年は仮装もしちゃうかな・・・?/


過去には…こんなgoodcompany委員会主催イベントも。


去年の冬、クリスマスツリー設置の様子


流しそうめんバージョンのシロメシ


サッカーW杯をみんなで観戦!


まさかのポップコーン屋台設置(笑)煙がすごかった。。。


私も大好きなスパイスボックスのシロメシカルチャー。ぜひ長く続けばいいなと思っています。

今期はどんな企画が飛び出すか・・・またこちらでレポートしたいと思います!

ぜひお楽しみに♪ ^3^

株式会社スパイスボックス's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings