1
/
5

Welocome!2021新卒!両親への手紙を書いてもらいました!!

皆さんこんにちは!!新卒採用の担当をしている里村です😊!!

先日、21新卒の入社式を行いました!!!

※写真撮影の時のみ、マスクを外して撮影しています

2021年卒*入社式
1.スピードリンクジャパンのこれからについて
2.代表からの挨拶
3.入社コンテンツ
4.入社プレゼント

1つずつ詳細に話していきますね!!!


「1.スピードリンクジャパンのこれからについて」

スピードリンクジャパンの5ヵ年計画についてお話しました!

これはスピードリンクジャパンがこの5年でどういう未来を描いているのかを具体的にお話しました。入社するにあたって、会社がどういう未来を見ているかを共有することは皆のこれからの働く意識や道にもなるのでとても大事なものだなと感じました!


「2.代表からの挨拶」

うちの代表の西田が新卒へ向けて言葉を送りました。

自分で自分自身を支える人生のスタート。
今までのことは全部当たり前じゃない。親だから子を育てるのも当たり前ではない。

こちらは代表の西田がやっているnoteを読んでいただければなと思います!
ぜひ皆さんに読んでほしい!


「3.入社コンテンツ」

今回新たに取り入れた「両親へ手紙を書こう」というコンテンツです!!!

なぜこのような取り組みをしたのかというと、代表の西田からの言葉にもあったのですが、ここまでくるのに、1人で来たわけではないですよね。ご両親の支えがあってこそなのです。親が子供を育てるのは当たり前ではないのです。だからこそ、「ご両親に支えてもらう」→「自分を自分自身で支える」このタイミングで、これまでの感謝やこれからの決意について送りたいなと思い、このコンテンツを企画しました!



全員が一生懸命書いていて、普段手紙を書きなれていない子もがんばって書いていました。
その様子を見守っていて、とっても微笑ましくなりました。素敵な1歩目です!

書いてもらった手紙は、21卒の採用担当者そして代表の西田の手紙を添えて
それぞれのご両親へと送ります。

まだ送ったばかりなので、両親の反応は分かりませんが、それぞれが改めて何かをやってもらうことは当たり前じゃない。両親が育ててくれたのは当たり前じゃないという意識をもつことができ、とてもいいコンテンツになったと思っています。


「4.入社プレゼント」

今回はスピードリンクジャパンのロゴ入りのモバイルバッテリーを渡しました!実用性のあるものにしてみました!新卒から好評でよかったです!


今年も熱い想いを持った新卒が沢山入ってくれました!

これからの活躍が本当に楽しみです!!一緒に頑張っていきましょう!!!

スピードリンクジャパンに少しでも興味がある方はぜひご連絡ください!

株式会社スピードリンクジャパン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more