1
/
5

Member紹介#008大学、サークル、プログラミング、就活、にインターン。多忙な彼女が語る急成長中ベンチャーの魅力

こんにちは!今回はMember紹介です。ソルフェリオーナのインターン生は、リモートでインタビューしちゃいますよ!

ソルフェリオーナの女神である今井さんのメンバー紹介です。

まずは今井さんについてご紹介!数少ないインターン生の中での女性の先輩。キュートな雰囲気ですが、しっかりとした性格のお方です。

出身:東京

住んでるとこ:東京西エリア住み笑

趣味:人に言えるような趣味ってあんまりないことに自粛期間に気づきました。笑笑

しいていうならピアス見てる時間が一番すきかも。お店でも!ネットでも!

特技:そろばんできる!オムライスならつくれる!笑笑

大学で学んでること:経済・金融・社会心理学  

所属しているサークル:ダンスサークル

最近あった嬉しかったこと:めちゃくちゃ多すぎたプログラミングの課題が終わって久しぶりにゆっくり寝れそうで嬉しい!!!!


きれいなお写真を送ってくださいました!誰にとってもらったのでしょうか、、、♡

インターンをしようと思った理由 を教えてください。

大学1年の時は塾でチューターしてて、2年の時からインターンしたかったのですが、受からず萎えて、やってみたかったカフェバイトをしました。

でもやっぱりなんか日々生きてて、価値を生み出すような、頑張れることしたいな〜と感じていて、秋くらいから再びインターンを探してました!

価値を生み出している感ですか~かっこいいですね^^いろんな経験をされていますね。


どんなインターンを探していましたか?

営業系、マーケティング系など 中身も知らずに名前がキラキラしてていいなっていう理由でマーケティングいいなっておもっていました笑

みてくれたりアクセスしてくれるユーザーを増やすっていうのは面白そうですよね、単純に。

今は営業メインというよりも、マーケティングメインになりつつあるので、あってますね。確かにマーケティング志望の大学生はどんどん増えてきていると思います。マーケティングは奥が深いですよね。


この会社を選んだ理由はなんですか?

面接という名の面談しにいったときに、すごく菊池さんがラフに話してくれて、前行ったインターンの会社は結構採用・人事の人がごりごりで怖かったので、空気感で良い方だなぁっておもって決めました。

雰囲気って大事だと思います。

なるほど。うちの面接はラフですよね!社長や社員の雰囲気は大事ですね!


インターンをしてみて辛いこと はなんですか?

電話してた時は、なかなか案件が取れない時が続くとちょっと気分が下がるな…ってところが辛かったです。

いまは、これから業務が増えて、大学のことだったり、わたしは大学とは別でプログラミングの研修も受けててそれらと就活系のことをやるので両立するのが大変です😭

プログラミングの方もやっているんですね、、多忙ですね、、、私もつい最近からプログラミング始めました。まだ、PythonのHTML,CSSの少ししか分かりません、、忙しくてもインターンでは、切り替えて活躍してすごいです!


インターンをする上で嬉しいこと、達成感があることはなんですか?

やったことが形になっていること 。

サイト制作など、わたしは大したことしてないのですが、他のメンバーが作ったものと自分のものを組み合わせて1つのサイトになってるのをみたときに、嬉しくなりました

最近は私もサイト制作に関わっているのですが、確かに、一つのものをみんなで作り上げるのは難しいけど、完成すると嬉しいですね!


このインターンを通して成長できたことはありますか?

サイト作りなんてしたことなかったのですが、SEO設定が必要だったり、プライバシーポリシーが必要だったり、

サイトひとつ作るにしてもいろんな作業があるんだな…

と気づいて知見の深さが広がります。

また、自分は外国人人材の方を最初から担当していたのですが、

そもそも人材紹介とは?

というところから入っていったので、世の中の職種や外国人人材の種類など、

単純に自分の社会知識が増えたな、

と感じるところです。

今後はもっとインターン社員さん含めて協力して事業を作っていきたいです!

そうですね。結構専門的なところまで学べますよね。サイトを作るにも、細かい設定について学べるし、営業でも、商材に関する知識が身に着きます。任された仕事に対して、ただ単にやらされる仕事ではなくて、学べるチャンスととらえる人が多いのは、うちのいいところですね。


インターンを探している人に一言 お願いします!

わたしが面接に来た時から今日まで、すごい変化をしてる会社だなっていうふうに感じています。

なんかこれを書きながらもっと自分も貢献しなきゃ!という気持ちになっています!急成長ベンチャーって感じですほんとに。

自分が現段階で何に興味持ってるかと、それができる会社に行ってみてそこの雰囲気でインターンするところをきめれたらいいんじゃないかな‥って思います。

素晴らしいです!。。。

ありがとうございました!はじめて2ヶ月ちょっとですが、たくさん会社に貢献してくれています。これからもよろしくお願いします。

次回のメンバー紹介は夏井先輩です!お楽しみに!

株式会社ソルフェリオーナ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings