1
/
5

入社時には全員に最新のiPhoneを支給!【Solaの働く環境をご紹介 Vol.1】

こんにちは!

Solaで採用担当をしている吉田です。

更新が停滞していた弊社のストーリーですが、今後は皆さまにSolaのことを深く知ってもらうため、更新していきたいと思いますので、是非チェックしていただけたら嬉しいです!

今回はSolaの働く環境のご紹介第1弾!として、業務で使用しているPC・オフィスチェアや、社員全員に支給される社給携帯についてご紹介したいと思います!

PC

入社後にお渡しするPCは業務内容によって異なります。入社前にお任せするプロジェクトを決定し、各業務に最適なスペックのPCをご用意しますので、surfaceであったりmacであったりとそれぞれ違うものを使用しています。

私はSurface Laptop 3を使用しています。4kディスプレイに繋ぎ、デュアルモニターで作業しています。薄くて軽いので通勤時も楽々です!

社給携帯

社給携帯はその時最新のiPhoneを社員全員に支給しております。役職者や営業の方に向けて社給携帯を配付している会社は多いと思いますが、エンジニアには支給されず、とはいえお客様先で従事し障害等が発生した時のために個人の携帯電話を業務に転用したり…。
これはSolaではおかしいと考えます。

また、メールやチャットでのやり取りではなく通話したい!という場面でも、全員が社給携帯を持っているためスムーズに本人と連絡を取ることが可能です。最近だと働く場所も益々多様化しているため、すぐに会話が出来ないという状況も珍しくないですよね。電話での連絡が取りづらいという話も周りで聞くので、私自身もこういった制度があって良かったな~と改めて感じています。

オフィスチェア

最後にご紹介するのはオフィスチェアです!

一見すると普通のオフィスチェアでは…と思われるかもしれませんが、実はこれ結構なお値段の高級チェアです。エンジニアは座って仕事をする機会が多いため、中には腰を痛めてしまう人も…。良い仕事をするためには健康な体づくりから!ということで弊社では椅子にも拘りを持っています。

こういった取り組みは、エンジニアには少しでも仕事をしやすい環境で働いてほしい!という会社の思いから生まれています。今後もより働きやすい仕組みを社員一同で作っていきたいと考えています!

Sola株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Sola株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?