1
/
5

「Mt.Fujiイノベーションキャンプ」にてトリプル受賞!

2019年9月13日(金)~15日(日)の3日に亘り地元である山梨にて開催された「Mt.Fujiイノベーションキャンプ」にて最優秀賞、アントレプレナーシップ賞(これが一番名誉ある賞)、あと何か1つ忘れてしまったのですがトリプル受賞してきました。

これまで様々なピッチコンテストに出場してきましたが、ずっと結果を残せなくて負けて負けて負けて悔しい思いばかりしてきました。

優勝は初なのでとても嬉しいし、チームのみんなにこの結果が報告出来たことが何よりです。

山梨の大会ではありましたが、山梨勢は全体の半分程度?と県外からも多く参加されてました。数年前の優勝者は最近話題のスタートアップ、食品ロスの課題に取り組む「TABETE」。参加前にたまたま川越さんとの出会いがあったので、結果残したいと思っていました。

参加前のイメージと実際の違いは素晴らしいメンター陣がされているところ。山梨開催なのにあのメンバーが集まるのは、主催者であるシナプテックの戸田さんの熱意と影響力に他ならないですね。

結果は結果でとても嬉しいですが、その気持ち浸るのは昨日でおしまい。結果は結果でしかなく、起業家はその事業を進めることが使命。

ビジコンにおいて最も重要なのは、どれだけビジネスモデルがブラッシュアップできたか。

メンター陣が非常に素晴らしく、特にアーキタイプの貝沼さん(元BCGデジタルベンチャー)、スカイディスクの金田さん(元Yahoo!)、QuantumCoreの長嶋さん(食べログ立ち上げメンバー)、「めざましテレビ」「開運なんでも鑑定団」等の人気番組を生み出した高瀬さん、ヤフーショッピングの富田さん、ELECOMの高坂さん等、素晴らしいメンター人に壁打ちさせていただいたことに本当に感謝しかないです。

3日間の中でピッチ資料がこれだけ内容変わったのは初めてで、充実しすぎてました。勇気も頂きました。そしてかなりハードな3日間でした。

このようなメンターの方々だけでなく、NTTデータや富士通、リコー等の共創部門の方々も参加されており、起業家仲間にも是非来年参加してもらいたいなと思います。

http://y-startup.org/2019/

さっそくこの結果は忘れて事業の成長にコミットして行きます。

山梨出身の起業家として頑張ります!

※事業協創、出資、採用は常に行っていますので気兼ねなくDMください。

-------------------

【アントレプレナーシップ賞】

㈱SPRING OF FASHION/保坂忠伸

【始動部門 アイデアコース】

1位 栗原真希「是非ご支援ください」

2位 松澤光希「山梨の採用サービス」

3位 蔵本優里奈「親子理解プログラム」

【始動部門 ビジネスコース】

1位 ㈱SPRING OF FASHION/保坂忠伸

2位 フロッグカンパニー㈱/會田昌史

3位 Tryca GO(トリカゴ)/安孫子眞鈴

【協創部門】

1位 アルステクネ ・イノベーション/久保田巖

2位 Farmers Agency/西川幸希

-------------------

株式会社SPRING OF FASHION's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more