1
/
5

自分のやりたい仕事を実現させてくれたのがSOAでした。-西川 恭平-

こんにちは!SOA WANTEDLY運用担当です!

今日は、皆さんにSOAについてもっと知っていただきたいなと思い

当社で活躍しているメンバーにインタビューを行ってきました!!

会社のことやSOAのメンバーについても伺ってきましたので、是非ご覧になってみてください!

記念すべき第1回は西川さんです!よろしくお願いいたします👏


🗒自己紹介からお願いいたします!

2018年4月に入社いたしました。西川恭平です!

法人と個人、両方の営業を3年間経験後、通信業界へ足を踏み入れました。

大手携帯会社の通信担当として、サブディレクター、ディレクター、ラウンダーなどを経験した後、

大手通信業者の代理店支援を担当しております!


🗒SOAを知ったきっかけ

通信業界は意外と横のつながりも多く、代表と業務で一緒になったことがきっかけでしたね。


🗒SOAへ入社を決めた理由

当時勤めていた会社で求められる事と、自分が今後やっていきたいことが違っていて、

自分のキャリアに迷っていた時に声をかけていただきました。

その時自分がやりたかった仕事を社長が見つけてくれた事はもちろんですが、

一緒に仕事をさせていただいていた時から社長の人柄を知っていたので入社するか悩まなかったです。


🗒実際に入社してみて

まず言えることは、メンバーの個性がとにかく強いです(笑)

ですが、SOAは一人一人の能力は非常に高く、得意な部分を活かして

お互いをフォローし合いながら様々な業務を行っています。

定期的に行なっているミーティング後にメンバーで食事に行くんですが、

終始笑い話が絶えない明るい会社です!


🗒今後のキャリアビジョン

今の仕事からもっとレベルアップしてより責任感のある業務につきたいですね。

そのためにもまずはこの会社をもっと大きくして、中心メンバーとして活躍していきたいと思ってます!


🗒自分が思うSOAのいいところ

メンバーそれぞれに年齢差はありますが、みんな同僚のように上下関係なく話すことができます。

オンオフがはっきりしているので個々の仕事でのレベルは高くても、

プライベートは個性満載のメンバーが揃ってるんですよ。 まあ、とにかくおもしろい会社なんです(笑)

あとは自分がやってみたい事ができることが最大のメリットですね!

実際に僕も入社の時にやりたい仕事を見つけてもらいましたし、そこは自信をもって言えます。


🗒そんな自分が一緒に働きたい人

自分のやりたい事がしっかりしていれば大歓迎です。

社会人として当たり前な事ですが、仕事においてはしっかりと責任感がある人、

あとは、自分自身を高めてくれる様なパワーあふれる人と仕事したいですね。

SOAには個性的な人が多いのは共感です😂!(もちろん良い意味ですよ!)

ぜひ、皆さんにも個性が強いところをお伝えしたいのですが、、何か企画を考えないとですね(笑)

西川さんありがとうございました!!


SOAでは個性あふれるメンバーやエンジニアになりたい!というメンバーを大募集しています!

未経験からエンジニアになってゆくゆくはフリーランス!独立!でもOK!

興味のある方はぜひ、一度お会いしましょう〜🎶

それでは次の記事でまたお会いしましょう👋

株式会社SOA's job postings

Weekly ranking

Show other rankings