1
/
5

7期下期社員総会を開催しました!

こんにちは!SMHC株式会社です!

2022年11月25日(金)に、7期下期社員総会を開催いたしました。

今回の社員総会は、約3年ぶりの完全オフラインでの開催となりました。

換気や消毒など感染防止対策を徹底した上で実施いたしました。

それでは!SMHCの社員総会での様子を一部お見せいたします!!

【第1部】

第1部は、2022年下期の振り返りと来期目標の発表、新メンバーによる自己紹介そして表彰式です。

そして今回はなんと、スペシャルゲストにお越しいただきました。

代表・来賓方のお話

今回の社員総会のスペシャルゲストはこちらの方々です!

株式会社システムインテグレータ 代表取締役会長 梅田弘之 様

ドリームパートナー 杉山昇 様

株式会社ネクストプロデュース 代表取締役 SNHC株式会社代表取締役 吉田忠司 様

左から、梅田会長・杉山昇様・吉田社長

普段ならお会いできないような方々にお越しいただき、

また貴重なお話を伺うことができ、メンバーたちの意欲がかきたてられました。


7期下期の振り返り・来期の目標

各チームごとの7期下期の振り返り・来期の目標を発表してもらいました。

また今回の社員総会では、「若手にチャレンジしてほしい」という考えのもと、

各チームを代表して、3名の若手メンバーに発表してもらいました。

会社全体での会で発表するという、めったにないチャンスに

少し緊張している様子でしたが、見事に大役を務めました。

新メンバーによる自己紹介

社員総会は毎年開催されており、途中入社した方もこの社員総会で自己紹介をする機会を設けています。

プロフィールや今後の目標などを熱く語っていただきました!


表彰式

表彰式では、リーダー / サブリーダーに昇進した方々が表彰されました。

なんと今回は7名のメンバーが昇進しました!

一人ずつ、リーダー / サブリーダーとしての今後の意気込みを語っていただきました。

「若手からベテランまで年齢問わず、前進する理由があるエンジニアを応援する」文化が

しっかりと体現されています。

入社して一年未満で昇進したメンバーもおり、今後の活躍も楽しみです。

【第2部】

懇親会

第2部は懇親会です。普段は気軽に会えない別チームのメンバーたちと交流できる機会でしたので、

みなさんとても盛り上がっていました。

会社で声かけをしなくても、みなさん積極的に別チームのメンバーと交流をしていて素晴らしいですね。


総会ジャンボ宝くじ

懇親会の余興として、「総会ジャンボ宝くじ」を開催しました。

総額30万円の景品をかけてビンゴゲームをしました。

最後は全員で集合写真を撮り、お開きです。

SMHCの社員総会の様子はいかがでしたでしょうか?

社員総会での発表から懇親会の司会、乾杯の音頭と

さまざまな役割を若手メンバーが担ってくれたので、とてもフレッシュな会となりました。

「若手が主体となって盛り上げてほしい」そんな会社の思いを表すことのできた、

素晴らしい社員総会になりました。

SMHC株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from SMHC株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?