1
/
5

【社員インタビュー】チームワークを大切に!お客さまにベストな提案ができた時がやりがいです!

株式会社スマート・アイ 採用担当の松本です。

私たちの会社スマート・アイは、2004年に創業し、今年20周年の節目を迎える保険代理店です。主に中小企業を対象に、コンサルティングにより損害保険・生命保険を提案しています。社員は20代~50代まで、百貨店・航空業界・広告・銀行など様々な経歴を持つ社員が働いています。


今回は社員インタビューとして、スマート・アイの成長に大きな役割を担ってきた、松村さんにお話を聞きました。スマート・アイに興味を持っていただいた方・一緒に働くことを考えていただいている方に読んでいただけると嬉しいです!



ーー現在の仕事内容を教えてください

肩書は業務リーダーです。仕事内容は何でもします。

営業不在時のお客さま対応、満期管理、新規提案を含めた書類作成、コンプライアンス管理等多岐に渡ります。

ーー仕事の面白さ・やりがいを感じる点

『同じ仕事の繰り返しではないこと』が面白さです。

お客さまは多様な環境でリスクに備えた保険を選択します。環境は様々で日々変化します。

お客さまを知り、今の環境に一番ベストなご提案をさせていただくこと、そしてご理解いただき契約に至った時やりがいを感じます。

ーー仕事をする上で大切にしていること

『自分がお客さまだったらどう感じるか』を常に考えます。

専門的な内容や言い回し、約款などはどんな方でもすぐには理解できません。

分かりやすい説明、ポイントをぎゅっと凝縮してお伝えするよう心がけています。

ーー今後の目標

14年間保険業務に携わっていますが、今もなお勉強中です。

限界を決めずに、目の前の課題に果敢に取り組む。失敗しても違う方法でまた試してみる。

楽しみながら、これからも勉強を続け、私のようになりたいと思ってもらえる存在になりたいです!


ーースマート・アイの魅力

目標をもって仕事をする人は伸びます!チャレンジをどんどんさせてくれます。

できるかどうかより、取り組む姿勢に共感しサポートします。

ーー社内メンバーの雰囲気

プラス思考の雰囲気があります。

間違いや失敗は次に挽回しましょう。出来ることをした結果なら過程を重視します。

他者を認め自分も認めます。笑顔で仕事をしている証拠ではないでしょうか。

ーースマート・アイで働くことを考えている方へ

大きな会社ではない分、一人でお仕事をしてもらうわけではありません。

コミュニケーションを取り、チームワークでフォローします。

成功体験を積んで、自信をつけてください!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

仕事の魅力や会社の雰囲気が伝われば嬉しいです。


スマート・アイは一緒に働く仲間を募集しています。まずはカジュアル面談で気軽にお話をしましょう!


中小企業のリスクアドバイザー
プロのリスクアドバイザーとして、一緒に地域の中小企業を支える仲間を募集!
私たちはコンサルティングにより損害保険・生命保険を提案する保険代理店です。 日本の中小企業には、リスク管理を担う部署がなく、専門家もほとんどいません。 その為、自社のリスクを把握できず、適切な対策も取られず放置されていることが多いのが現状です。 欧米と比較して、サイバー保険の加入率が低いことはその顕著な例と言えます。 ■事業内容■ 私たちは地元の中小企業に対してリスクに関する情報をお伝えし、そのソリューションとして保険を提供します。 人材不足の中小企業にとって私たちが外部のリスクマネージャーとなり会社の成長を支えることができ、結果として地域貢献となると考えております。
株式会社スマート・アイ


中小企業のリスクアドバイザー
奈良で中小企業向け独自スタイル保険提案!一からスキルを身につけたい方を募集
私たちはコンサルティングにより損害保険・生命保険を提案する保険代理店です。 日本の中小企業には、リスク管理を担う部署がなく、専門家もほとんどいません。 その為、自社のリスクを把握できず、適切な対策も取られず放置されていることが多いのが現状です。欧米と比較して、サイバー保険の加入率が低いことはその顕著な例と言えます。 ■私たちの仕事■ 私たちは地元の中小企業に対してリスクに関する情報をお伝えし、そのソリューションとして保険を提供します。人材不足の中小企業にとって私たちが外部のリスクマネージャーとなり会社の成長を支えることができ、結果として地域貢献となると考えております。
株式会社スマート・アイ





株式会社スマート・アイ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings