1
/
5

【株式会社TOKIO 国分太一氏も登場】いま、関西ベンチャーがアツい!「Kansai Future Summit 2021」に参加しました

11月7日(日)、神戸ポートピアホテルにて開催された「Kansai Future Summit 2021」に当社代表の山本が登壇しました!

「Kansai Future Summit 2021」とは?

「Kansai Future Summit 2021」は、関西から世界を席巻する企業を輩出し、関西を世界と繋がるイノベーション地域にするため、産官学の関西のリーダーが集い、新たな産業発展の契機を生み出すイベント。

2019年にスタートし、今年で3回目の開催です。

もともと有志によるベンチャーフォーラムとして始まった当イベントには、招待された経営者だけが集まります。参加者数は【340名(2019)→400名(2020)→500名(2021)】と増加中。今や、テレビやwebメディアの取材が入るほどのビッグイベントに成長し、自治体の支援も年々増えています。

当日は、メディアアーティストの落合洋一氏株式会社ラクスの中村社長が基調講演を実施。
続く各セッションタイムでは、関西を中心としたスタートアップ・ベンチャー企業をはじめ、大学、NPO、行政などのリーダーが、さまざまなテーマでのトークを繰り広げました。

▽「Kansai Future Summit2021」の公式サイトはこちら!

KANSAI FUTURE SUMMIT
日本がさらなる経済成長を遂げ、グローバル化のなかで重要国として発展をしていくためには、東京への一極集中型から脱却し、地方拠点から世界を席巻するような企業が生まれることは必須であると言えます。 ...
https://kansai-future.com/

実行委員の副委員長を務める当社代表の山本

当社代表の山本は、当イベントでの登壇だけではなく、初回の2019年より、実行委員(今年は副委員長)として、イベントの企画や準備に携わっています。

有志だからこそ、利害関係なしに純粋に“面白い”と思える企画ができるのも、当イベントの魅力。

今回は株式会社ラクスの中村社長をゲストに迎え、「ラクスに学ぶ、会社を爆発的に成長させる方法とは」というセッションのモデレーターを担当しました。

TOKIO国分太一氏とも再共演!

また、当イベントには、TOKIOの国分太一氏も“株式会社TOKIOの副社長”という立場で参加しており、山本と一緒に登壇しました。

TOKIOと言えば、7月18日放送のMBS毎日放送「TOKIOテラス」でも、【3年で売上3.5倍!革新的なレジアプリを提供するスタートアップ!】のタイトルでスマレジを取り上げていただいており、国分氏とは再共演となりました!

▽番組動画(抜粋)はこちら!

株式会社スマレジ|TOKIOテラス|MBS毎日放送
PART 01 誰もが買い物の時にお世話になる「レジ」。これまで高額だったシステムをスマホやタブレットがあれば無料で使うことができる「レジアプリ」を開発したスタートアップ!一体、無料で使えるのに売上が激増している理由とは? そこにはレジだけにとどまらない、売り上げ分析、在庫管理など様々な業務の効率化が可能となるアプリでオリジナルレジが作れる、その仕組みにあった。 PART 02 ...
https://www.mbs.jp/TOKIO_terrace/company/smaregi.shtml

今回「Kansai Future Summit 2021」は完全招待制で行われたため、残念ながら講演内容は非公開ですが、【11月21日(日)の「TOKIOテラス」】にてイベントの様子が一部放送される予定です。ぜひご覧ください♪

関西発のベンチャー企業に注目!

関西には当社をはじめとして、多数のベンチャー企業が存在していますが、アメリカや東京のベンチャー企業と比べると、知名度も可能性もまだまだこれから。

しかし、「Kansai Future Summit」が年々盛り上がりを見せているように、関西ベンチャーはまさに今、とってもアツイ!日本、そして世界を代表する《関西発のユニコーン企業》が多数誕生する未来も近いのかもしれません。

地元関西を盛り上げていきたい方はもちろん、関西エリア以外にお住いの方にとっても、関西ベンチャーはもしかしたら“狙い目”かも・・?!

関西ベンチャーの今後の躍進に期待です!

株式会社スマレジ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スマレジ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?