1
/
5

社員の遠山さんに聞いてみた。―「とりあえずHP」ってどんなサービス?

実は、今回の採用募集開始に合わせて、採用サイトを「とりあえずHP」を使って作成。
メンバーが力を合わせ、あっという間に完成いたしました!

「とりあえずHP」でつくった採用サイトはこちら

こちらの採用サイト、まさに「とりあえずHP」で作られています。
どれぐらいの時間で作ったかというと…?
他の通常業務もこなしながら、だいたい2日間ぐらい。

たったの2日間で完成しました!

(原稿書いたり、写真投稿したり…そういうのも全部入れて!)

「とりあえずHP」のコンセプトは「気軽に作れる、素敵なホームページ」。
難しい知識を持っていない方でも、
気軽に、簡単に、素敵なホームページが作れるツールなのです。

今回、おもに制作を担当した遠山さん
普段はユーザーさんを対象にした「無料相談会」でインストラクターを務めるなど、「使い方をユーザーさんにお伝えする」メンバーのひとりです。

今回ユーザーとして、実際に「とりあえずHP」を利用してみて、どんなことを感じたのか? インタビューしてみました!

Q.実際に、「とりあえずHP」をユーザーとして使ってみて、感想を一言でいうと?

本当に簡単です。

Q.具体的に、どんなところが「良かった」ですか?

簡単なのに、工夫次第で色々な見せ方ができるところです。 テンプレートがあるけれど、似たり寄ったりのホームページにならずに、しっかり個性を出せるところが良いと思いました。

Q.工夫した点はどこですか?

採用サイトなので、会社の雰囲気が伝わるように、写真をたくさん使いました。特にフォトギャラリーのページでは、スタッフ同士の仲の良さやイベントの盛り上がりが伝わる写真を選びました。

遠山さん、「とりあえずHP」の仕事についても教えてください!

Q.「とりあえずHP」に関わる仕事について、どんな魅力がありますか?

今までホームページを自分で作ろうとして挫折してしまった人も救えるのが、「とりあえずHP」の魅力であり、この仕事の魅力だと思います。
この仕事をしていると、世の中にはたくさんの素敵なスモールビジネスがあるんだなということに気付けます。そんな素敵なスモールビジネスを支援していけるのもこの仕事の魅力です。

Q.今後、どんな人と一緒に働きたいですか?

想像以上に幅広い業務に携われるので、どんな仕事でも楽しみながら働ける人がメンバーになってくれると嬉しいです。

遠山さん、ありがとうございました。

WantedlyのSTORYでは、これからも「とりあえずHP」や一緒に働くメンバーのことを紹介していきます。お楽しみに!

オフィスからの眺め。左にスカイツリー・右に東京タワー。最高やん。

株式会社smallweb's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more