1
/
5

YOUはどうしてスラッシュに?新卒・中途・パート、様々な接点からインタビュー。

新卒・中途・パートタイム勤務、スラッシュへの接点はいろいろ。

スラッシュに新卒で入社。セールス部門のエースにインタビュー

新卒入社・中途入社を問わずに、入社後はまず「リブロ」や「WEBについて」の研修を受けます。
特に、スラッシュの場合は不動産業界を専門としているので業界の知識も必要となるため、座学の時間を設けます。

その後、それぞれの部門へ配属が決定すると更に細かく業務について学びます。

今回登場する彼は、大学卒業後スラッシュに入社。
リブロのセールス部門に配属された後は新規開拓を主に担当し、先輩社員と一緒に営業のノウハウやリブロについてを学んできました。
WEBについてはあまり馴染みがなかったために最初は覚えることがたくさんあり大変だったようですが、最近では担当するエリアが広がり全国を飛び回るようになっています。

担当するお客様は東京エリアとその近郊だけではなく、東海エリアや九州エリアにも増えており、出張に行くこともしばしばです。

また、今では後輩の商談に同行するなど、新入社員の指導も担う先輩として活躍しています。
頼もしいですね!

なぜスラッシュに入社しようと思ったのですか?

元々IT・WEBには興味があり、就職活動をしている中でスラッシュのことを知りました。

ホームページやシステムなどを扱うスラッシュの仕事内容はもちろんですが、若くても活躍できる環境であることや、自分自身の成長意欲を重視してもらえるというところに特に惹かれました。

また、面接での雰囲気や社内見学をした時に社内で働く皆さんの雰囲気が良いところも入社の決め手の一つになりました。
社内でも色々な相談や意見、アドバイスが飛び交っており賑やかだなと思います。

スラッシュの面白いところはどこですか?

スラッシュは社内での意見交換の場が豊富です。

サービスを良くするために思いついた提案や、お客様からの要望を社内で投稿できる「意見BOX」のようなフォームがあるので言いやすいですし、時には会社をより良くするために経営陣の方にも自分の意見を伝えることができる環境があります。
自分たちの意見を参考にしてもらえるんだなと思うと、やる気になります(笑)

また、部署の垣根を越えて仕事以外の相談もできる環境なので色々な話をして考え方が広がったり、新たな気づきなどが得られることが良いなと思っています。
他にも、20代が多くて自分たちで企画する社内行事もあるので、オンオフのメリハリをつけて楽しんでいます。今度、春にキックオフ会を開催するので今からどんなイベントにしようか作戦を練っていますよ!

今の仕事で大変なところはありますか?

営業として新規開拓を行う中で、お客様はもちろん不動産のプロの方です。
プロの方に向けて提案をするために必要な不動産の基本的な知識や、WEBの知識など覚えることだらけからのスタートでした。

また、お客様の希望を実現するために伝えたいことはたくさんあるのですが上手くまとまらず、WEBの専門用語も最初はわからなかったので、社内でのやり取りでさえスムーズに行かないこともありました。

しかしながら、なんとか完成させたホームページを見たお客様から感謝の言葉をいただいた時には、やりがいを感じることができました。
今は、色々な地方へ行く機会も増え、同じ業界の中でも習慣が違ったりこれまでの経験が通じなくて新たな壁を感じることもあります。
けれど、それ以上に仕事へのやりがいを得られることや、様々な経験の中で知識が増えていくことが楽しいなと思っています。

スラッシュ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings