1
/
5

"繋がりを育み続ける"sixbondとは。【代表 八木沢インタビュー】

こんにちは!

sixbond採用担当の田中です。

今回は、代表取締役の八木沢にインタビューをしてまいりました。

・sixbondの代表がどんな人なのか
・sixbond創業ストーリー
・「顧客、自社の人生を豊かにし、繋がりを育み続けること」というスローガンについて
・sixbondの強み・魅力
・sixbondが目指す未来
・今後の展望と目標

について書かれておりますので、「広告業界で通用するスキルを身につけたい」「共に成長しながら豊かな人生を送りたい」「夢を叶えたい」と感じている方は、ぜひ最後までお読みください!
私たちは、共に支え合いながら成長していける仲間をお待ちしています。


目次

  • sixbond代表取締役 八木沢洵哉

  • sixbondはどのようにして生まれたのか教えてください

  • 「自分のやりたいことを実現させたい」

  • 「顧客、自社の人生を豊かにし、繋がりを育み続けること」を掲げている背景

  • sixbondの強み

  • ①自由

  • ②団結力

  • ③多様なバックボーンを持つ優秀なメンバーが多い

  • sixbondで働く魅力

  • sixbondが目指す未来

  • 「幸せな人生の実現」

  • 今後の展望と目標

  • 「事業の拡大と新規事業の確立」

  • 「人材育成」



sixbond代表取締役 八木沢洵哉

横浜の漁師の家系に爆誕し、生粋のハマっ子として育ちました。
2014年に青山学院大学へ入学し、2016年には1年間ロサンゼルスに留学。
2019年に大学を卒業し、同年に三菱UFJモルガン・スタンレー証券へ新卒入社。
約1年半リテール営業を担当した後、ベンチャーの広告代理店に転職し、営業部の統括を約2年務めました。
そして、2022年9月にsixbond株式会社を設立し、現在に至ります。

昔から興味関心が幅広く、飽き性ではありましたが、「英語」への関心だけは幼少期から変わらず続いています。幼い頃から英会話に通い、海外移住への憧れを持って育ちました。大学生になってもその気持ちは変わらず、1年間ロサンゼルスに留学。この時、プロスケーターになることを目指していましたが、遊びに夢中になり、結局スケートはほとんどせずに過ごしました。

留学中は語学学校に通い、ヨーロッパ、アフリカ、南米など、世界各地から集まった多様な仲間たちと英語でコミュニケーションを取りました。どの国の人々も英語がネイティブではない中で、言葉を超えた心の繋がりを感じた瞬間が何度もありました。この経験は、私にとって人生で最も有意義な時間であり、「人と人との繋がりを大切にすること」の重要性を強く認識させてくれました。今でもその時に築いた友情を大切にし、互いの国を行き来して交流を続けています。


sixbondはどのようにして生まれたのか教えてください

「自分のやりたいことを実現させたい」

私は、新卒で証券会社に入社しました。
小さな頃から、自営業をしている親戚に憧れがあり、いつかは自分でビジネスをしたいという想いがありました。
そのため、証券会社に入れば世の中のお金の流れや、経営者と出会うことで価値観を学べ、自分がどのように独立すべきかを考えることができると思ったため、1社目に証券会社を選びました。

証券会社では、遊ぶ時間を惜しんで自らの売上を作ることに注力しましたが、次第に自分一人で動く限界を感じるようになりました。この経験から、自分が直接動かなくても売上が生まれる仕組みを作りたいと考え、広告業界へ転職する決意をしました。

転職先としてベンチャー企業を選んだのは、経営組織に近い立場で会社全体を意識しながら働ける環境を求めたからです。この頃にはすでに、将来的に独立する決意を固め、その準備を進めていました。2社目での約2年間では、優秀な先輩やお客様との出会いを通じて、会社の肩書でなく個人としての関係も築くことができました。この時期に、応援してくれる方々や仲間との信頼が深まり、独立を決意するに至りました。

独立の最大の理由は、「自分のやりたいことを実現させるため」でした。
働くこと自体は好きでしたが、常に「将来のために今全力で働く」というモチベーションで動いていました。中途半端に働くことは嫌いで、自分がやりたい働き方や仲間との関係、そしてお客様との繋がりを大切にしたいという想いから、自分の会社を設立することを決断しました。

そして、全てが上手くいくという確信を得たとき、sixbondを設立しました。


「顧客、自社の人生を豊かにし、繋がりを育み続けること」を掲げている背景

このスローガンには、「人との繋がりが自分の価値を生み出す」といった考えが背景にあります。
日々、多くの人々に支えられていることを強く感じており、これまでの人生でも自分一人では達成できない目標ばかりでした。周りにいる人たちとの繋がりがあってこそ、自分の価値が生まれています。

どんな繋がりであっても、大切に育み続けることが重要だと考えており、その結果がどうであろうと、それ自体に価値があります。自分だけが幸せになるのではなく、支え合うことで互いに人生を豊かにし、最良の形に導いていくことが大切です。

このスローガンには、幸福感や豊かさを感じる人々を周囲に増やしていきたいという強い思いが込められています。繋がりを通じて、共に支え合いながら人生を豊かにしていくという信念が、私たちの行動の原動力となっています。


sixbondの強み

①自由

sixbondでは、固定概念や既存の形式に捉われず、多様な職種や働く環境で自由に活躍できることが大きな特徴です。どんな状況にも柔軟に対応し、常に最適な方法を模索することが可能です。

②団結力

優しい人たちが集まり、互いに支え合う精神が根付いています。チームワークを重視し、共に成長していくことに重きを置いています。

③多様なバックボーンを持つ優秀なメンバーが多い

経験豊富なメンバーが多く、それぞれの強みを生かした働き方を推進しています。経験の有無に関わらず、個々の才能を最大限に活かすことができる環境が整っています。


sixbondで働く魅力

挑戦と成長の機会が多いです。
新しいことにチャレンジすることが奨励され、誰もが自分のアイディアを提案し続けることができます。
常に成長を促す環境が提供されており、仕事を通じて個人の人生も豊かにすることを目指しています。

sixbondが目指す未来

「幸せな人生の実現」

全ての関係者が幸せな人生を送れるよう、やりたいことの実現を支援します。
また、仕事が生活の一部と感じられるような環境を作り上げることを目指しています。
会社を、社員や関係者が集う居心地の良い場所にしたいと考えています。

今後の展望と目標

「事業の拡大と新規事業の確立」

広告代理業の売上と利益の増加を目指し、さらにTikTokライバー事務所やD2C事業といった新規事業を確立し、安定した運営を目指します。

「人材育成」

業界未経験者を一人前に育て上げることで、魅力的で優秀なチームを拡大し、長期的な成功につなげることも重要な目標です。


私は、人生を通じて「人との繋がり」を最も大切にしてきました。ロサンゼルスでの留学経験を通じて、異なる文化や言葉を超えた心の繋がりを感じ、その大切さを深く学びました。この経験が、私の価値観の中心にあります。ビジネスにおいても、ただ数字や成果を追い求めるのではなく、共に支え合い、信頼関係を築くことが成功への鍵だと考えています。

そのため、私たちが求める仲間も、同じように人との繋がりや支え合いを大切にし、共に成長していける方となります。好奇心旺盛で挑戦することを恐れず、他者との協力を通じて自身の可能性を広げていきたいというマインドを持った人と一緒に働きたいと考えています。

もし、あなたがこの価値観に共感し、共に成長し続けたいと感じてくださるなら、ぜひ私たちの仲間として一緒に新しい挑戦に向かっていきましょう。


-八木沢代表、ありがとうございました!



Invitation from sixbond株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
sixbond株式会社's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 田中 彩希's Story
Let 田中 彩希's company know you're interested in their content