1
/
5

【新入社員ブログ】”ボレ女”新たに加入!& 研修終えたぶっちゃけ話。

皆さん、お元気でしょうか!

この4月から内定者ではなく新入社員となりましたオカモトです。

今回は【強力な新メンバーのオダさんのご紹介】【大阪配属イブキくんインタビュー】の2本立てです!フレッシュ新入社員であるお二人のアツい気持ちをお伝えできるよう頑張ります!

新入社員オダさんご紹介

さて内定者紹介でご紹介できなかった”オダカナ”ことオダさん。九州から熱い気持ちを持って名古屋にやってきました!研修期間中のランチタイムにハンバーガーを食べながらインタビューしてきました!

YOUはどうして新東通信へ?

「新東に入ってボートレースに携わりたい!」

オダ:「ボートレースって若い人にはあまり身近じゃないよね。」

そう悲しげに呟くオダさんは、元々ボートレースの選手を目指していたほどボートレースが大好きだそう!大学時代には新東通信が委託運営するボートレース場外発売所で数年間勤務してボートレースと触れ合う日々。

そんなオダさんには、一つの夢があります。

同世代にボートレースの魅力を広げていきたい!

オダ:「どうしてもマイナスなイメージを持たれてしまう競技だから、めっちゃ面白くてすごくカッコいい”スポーツ”っていうことを発信していきたい!」

確かに。「ボートレース」と聞いて、皆さんが思い浮かべるイメージは「ギャンブル」だと思います。

しかし会場に足を運んでみると全く違うものなのです。リアルだからこそ感じられる緊迫感や、生で聞くボートの音圧など。百聞は一見に如かずとは言いますが、ボートレースこそ会場で見たら虜になってしまう、魅力的なスポーツです!

ボートレース熱がアツすぎる九州女子、オダさん。これまたおもろい人ですな。


YOU、好きな事は?

「ざっくりやなあ笑。ボートレースも好きやけど絵描くのは好きだなあ」

小中高で美術部に入っていたオダさんは絵を描くのが大好きで、似顔絵も得意!

実際に見せてもらったのですが、めちゃめちゃうまいな。笑

シャーペン模写ということですが、シャーペン1本でここまで描いちゃうのかっていうくらい。
なにか仕事にも活かせそうですね!!

九州ボレ女(「ボートレース女子」の略)、あなどれない!

入社してみてぶっちゃけどう思った?YOU。

「めっちゃ素敵な会社やと思う!」

会長とか副会長とかって普通近寄りがたい存在なはず。でも新入社員一人一人について何が好きで得意なのかまで知ってくれているし、先輩社員の方々も優しくて面白い方達ばかり。

これはオカモトも同意です!役員の方々は、面接で話した内容なども覚えてくださったりと、新東通信に来てよかったとお世辞抜きで思います。(本当です。)


意気込みを、どうぞ!

「色々な人が楽しめる企画で、ボートレースをもっとたくさんの人に楽しんでもらいたい!」


同期の中でも突出して「これがやりたいんだー!」という情熱を持っているオダさん。なんと入社前に企画書を会長に提出するほどの熱意。。。(スンゲェ…)

オダ:「絶対、結果出す!!」

これ以上なくアツいボレ女。九州なまりで少し柔らかい雰囲気を感じていましたが、「絶対に結果を出す」という彼女の言葉を聞いて、イブキとオカモトは口を揃えて「かっこいい…///」とこぼしていました。。。

これからオダさんは、山口県でボートレース関連の仕事に携わっていきます。彼女が仕掛け人となって”ボートレース”というスポーツが日本中を席巻する日も近いかも!?

ボートレースからも、小田さんからも、目が離せません!!


Wantedly担当イブキくんと、アレコレ。

続いて、オカモトと一緒にWantedlyを執筆していたイブキくんにもインタビューしました!実際に会うのは3回目くらいですが、何回もWantedlyのミーティングを行なっていたので、なんだか不思議な感覚です。

▽イブキくんについて知りたい方はこちらの紹介記事をご覧ください!▽


【内定者紹介】私たち「実は......!」 内定者ブログvol.2 | 内定者ブログ
みなさん、はじめまして! オカモト君と同じく新東通信22卒内定者のイブキ・タカスケです!これからオカモト君と共に記事を書いていきます!よろしくお願いいたします! 今回から数回に渡って22卒内定者の紹介を行います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/shinto-tsushin/post_articles/361846


君、入社して、何思ふ。

イブキ:「つくづくオモロい会社やなって思ふ。」



イブキ:「朝礼とかめっちゃいいなあって思ったなあ」

入社してから初めて知ることや驚くことはたくさんありますね。中でも毎週行われている朝礼

朝礼ではその1週間で何か頑張った人を共有する時間があるのですが、頑張った人を拍手で讃えるという文化は、見ている僕らも「頑張ろう!」という気持ちになります。


イブキ:「就活中とのミスマッチも今のところ感じへんな!」

就活中は「やりたいことがあれば自分次第で何でもやっていける会社」というのをOB訪問などで耳にしていましたが、入社してからも「まさにその通りだ!」と思いました。

ある意味で自由というか、自分で興味持ってアクションを起こしていけば実現できる会社だと先輩方の背中を見ていて感じます。

「何かおもろいことないか」という行動原理がしっかりと根付いてるのだなぁと実感。


研修期間、振り返ってどうよ?

イブキ:「研修内容は一言で言うと、楽しかった!」

研修内容は色々ありましたが、特に印象に残っているのは営業本部からの課題でした。

営業本部から出されたお題をグループワークで解決していくというもの。1週間グループワークを行なった後に、その成果を会長や副会長をはじめとする役員陣の前でプレゼン発表をしました。

(お偉い方々勢揃いの前でプレゼンですから。もう半端ない緊張です。。。)

これが採点方式で順位が出るもんですから、全員が負けず嫌いで、まあ〜みんな本気でしたね。

お題自体も面白いものでしたし、それぞれが本気で良いものを作ろうと思ったからこそ、楽しく達成感のある研修となりました!

このグループワークが終わった後は、出会って1週間とは思えないほどみんなの仲が深まりまくってましたね。


イブキ:「焦ってる。」

「同期みんなにそれぞれやりたい事があって、色んなスキルがあって。自分もスキル上げていかなアカンなと思える。」

そう思えるくらい、同期のみんながやりたい事をもって入社しているのは刺激にもなります。

同期として支え合っていく仲間ではありますが、これから切磋琢磨していくライバルでもあります。同期が頑張ってる姿を見てオカモトもいい刺激を受けました。


意気込み、言っちゃって!

イブキ:「大阪1人やからこそ、頑張らなアカン!」

イブキくんは22卒新入社員の中で唯一の大阪配属。

研修中に意見をぶつけ合いながら仲を深めてきた仲間だからこそ、ここで離れてしまうのは寂しいです。

しかし、1人だからこそ人一倍成長できる環境だと思って頑張っていきたい!と意気込んでおりました。

イブキくんは同期の中でもツッコミ役でありながらボケまで挟む、オールマイティなTHE・関西人。

きっとどこに行っても、どんな事でも、楽しみながらサラリとやってのけるでしょう!

応援してんぞい!


2週間の研修期間を終えて、同期はついに東京・大阪・山口へと配属されていきました。

最終日はなんだか別れの雰囲気が漂ってましたが、社員旅行とか出張で、まだまだ会えますから!!

たった2週間でここまで仲良くなれた研修期間は「楽しかった」では表現しきれないほど、有意義な時間でした。

就活中の皆さんは、辛いことも多い時期だと思います。それでも楽しみながら自分が行きたいと思う会社を探していきましょう!新東通信へのご応募もお待ちしております!!

株式会社新東通信's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings