1
/
5

新卒インターンシップ開催します

ー柴田屋のインターンシップポリシー

当社のインターンシップは毎年4.7(5点満点中)がつくほど、参加した人のほとんどが満足していただける内容になっています。友人同士で情報共有しあって後日参加してくださる方もいたくらい。

そりゃ、インターンシップでお酒が飲めるなんてそうそうないですからね!(笑)

そう。私たちのインターンシップは会社のことを隅から隅まで知ってほしいということで、会社の説明だけでなく、当社の商品を実際に味わいって体験していただくことに重きを置いています。

あくまで個人的な感想なのですが、正直、会社の説明会だけなんて本サイトが始まってからでいいのでは?と思っています。何のためにインターンに参加するか。情報収集のためではないですか?であれば、インターンにはインターンにしかない会社のことについてやってほしいなと思うわけなのです。(再度になりますが、これは個人の感想です)

では、インターンシップでできる私たち独自の内容は何か?

柴田屋はお酒を取り扱う会社です。

お酒が商品であり、推しであり、魅力で、私たちの存在意義なのです。

だから私たちのインターンシップではお酒を知ってもらうことで、企業理解に繋げているというわけなのです。

昨今はあの大流行したウイルスの影響も相まって、飲酒文化が衰退しかけていると言えるでしょう。それとは関係なく、お酒を飲まない若い方も増えています。でも、私たちはそういった状況の中でも、お酒の魅力を発信していくことも使命です。

このインターンシップでは、会社・お酒の魅力について肌で感じたい方興味のある方は、ぜひご参加ください!

ーリクナビ2025で掲載中

https://job.rikunabi.com/2025/company/r973822014/

株式会社柴田屋酒店's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社柴田屋酒店
If this story triggered your interest, have a chat with the team?