1
/
5

働きながら理想の体に!!!

はじめまして。
サーバーワークス法務担当の有泉です。
記念すべき初投稿となります!

本日は私が所属している部活についてご紹介します。

ext-muscle

以前のブログでも書かれていますが、我がサーバーワークスでは様々な部活があります。
Slackで気軽に設立できるもので、詳しい話はマーケティングの北上が書いていますので、
下記リンクよりブログをご覧ください。

部の設立はチャンネルをつくるだけ!の簡単で自由な部活動 | 株式会社サーバーワークス's Blog
こんにちは。またまたマーケティングの北上です。今週毎日書いてみるという目標を立てているのですが、さてネタは続くのかどうか・・・wさて今日は、当社の「部活動」についてご紹介したいと思います。写真は...
https://www.wantedly.com/companies/serverworks/post_articles/141166


そのうち私自身も入部している部活、ext-muscleについて本日はご紹介します。

なんちゃって部員!

遡ること1年半前...
ダイエットをしたいしたいと口ばかりの私がSlackでいきなり誘われた場所、それがext-muscleでした。

入部当初、私自身痩せたい痩せたいしか言っておらず、ext-muscleらしい活動を行うつもりもなく、呼ばれたから入部してしまった、いわゆるなんちゃって部員でした。

なぜダイエットしたいのに私はこのチャンネルに入ってしまったんだろう…
そんな複雑な心境で入部をしてました。

筋肉の大切さ!

そんな私がついに…
筋トレを始める事になりました。

きっかけは、健康診断。
1年前にくらべて、見事なまでに体重の増量。
飲み会、飲み会、飲み会そんな日々が続いたからでしょう。
私と同じく、社会人になって体重が増加して悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

そんな絶望的状況を、muscle部のチャンネルに投稿したところ、
部員のみんなから数多くのアドバイスが寄せられました。
食べないだけのダイエットがだめな理由、筋肉をつけるべき理由など…
トレーナーのように皆さんアドバイスをくれる中、たどり着いた結論!

それは!ただ一つ!!!
「筋肉をつけて基礎代謝をあげよう!」

ダイエットをするために筋肉をつける大切さにようやく気づけたのです。
そんなわけで、私もやっとext-muscleらしい活動をはじめました!
なんちゃって部員だったこの私がついに、ランニング、筋トレ、などのトレーニングをはじめ、
ext-muscleのちゃんとした部員になることができました!!!

部活の様子!

トレーニング器具


社内のリフレッシュルームには、トレーニング器具が置かれています。
これでトレーニングすることも!


プロテインで乾杯!

また、プロテインも常備置かれており、プロテインで乾杯ー!!!
なんかも行われております!


体のことを考えるならまずext-muscle!

Slackでみんなが励ましてくれるので、頑張ろうという前向きな気持になります!
そして、どんなことでも親身になってコメントをくれるそんなチャンネル。
おかげで、少しではありますが、痩せることができました!!!
これからも、このext-muscleにお世話になることでしょう。
理想の体重体型になるためにがんばります!!!

健康になりたい!理想の体を手に入れたい!痩せたい!
働きながら理想の体になりたい!!!
そんな方は是非、当社の採用説明会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

株式会社サーバーワークス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サーバーワークス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?