1
/
5

【新卒採用について】セキュアの選考で大切にしていること

ごあいさつ

こんにちは!株式会社セキュア(以下、セキュア)で採用担当をしております中村です。
久しぶりの投稿になってしまった間に、セキュアでは今年も新卒採用(24卒)が始まりました。

今回は、選考が始まったばかりということで、セキュアが新卒採用選考で大切にしていることをお伝えします。少しでもご興味お持ちいただけると嬉しいです!

セキュアの選考で大切にしていること

会社説明会や面接では必ずと言っていいほど「どのような人を採用したいですか?」とのご質問をいただきます。結論からお話すると、セキュアが採用活動を行う上で大事にしていることは「貢献」「挑戦」「チームワーク」になります。

なぜこの3つなのか?詳しく説明しますね。
まず「貢献」についてですが、セキュアは名前の通りセキュリティをメイン事業としています。おそらく多くの人はセキュリティの存在意義やセキュリティの市場について、あまり意識されたことはないと思います。
セキュアの扱う監視カメラシステムや入退室管理システムなどのフィジカルセキュリティ(※1)は、企業の安心安全や信用を守るインフラの役割を果たしています。
社会を支える存在としてもフィジカルセキュリティは今後の日本、そして東南アジアなどの海外でさらに市場拡大が見込まれています。セキュリティという社会の重要事業を行っている企業への就職を希望する皆さんには、少しでも社会に貢献したいという意識を持ってもらえると嬉しいです。
「社会に必要とされる価値を提供していきたい」という方は、セキュアの仕事は向いていると思います。

また、「挑戦」と「チームワーク」はセキュアの環境を色濃く反映しています。セキュアが掲げる行動指針の中には「失敗を恐れない」と「チーム力を高める」という項目があります。
実はセキュア自体が、様々な困難を乗り越えて成長してきた企業なのです。成長することが出来たのは、社員1人1人がまだ誰もやったことないことに対して失敗を恐れずに挑戦して失敗を積み重ねてそこからの経験で成長してきたからです。
セキュアはまだ発展途上の企業ですので、入社していただく皆さんも先輩たちのようにぜひ「失敗を恐れない」気持ちと、成長したいという思いを持ち続けていただきたいです。

また、セキュアの業務は社内・社外の多くの人を巻き込み協力しあって進めることが多いです。
例えば営業の場合は、社内のセールスエンジニアや営業アシスタント・カスタマーサポートや開発など様々な人と一緒に仕事に取り組みます。パートナー企業や施工業者など社外の幅広い方々と常にコミュニケーションを取りながらプロジェクトを進めていきます。
このような環境においてベースとなるチームワークは一番重要な姿勢になります。セキュアの環境で働くことは、自分のチームワークを鍛えることにもつながります。

このような背景や思いがあり、「貢献」「挑戦」「チームワーク」という3つのキーワードを大切にしています!皆さんの中でもこのキーワードに少しでも自分に向いてそうな環境だなと思っていただけた方にとってセキュアは向いている環境かもしれないです!






株式会社セキュア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings