1
/
5

Withコロナ セキュアの役割とは?


お久しぶりです!株式会社セキュア新卒採用担当の中村です。
2021年になって初めての投稿です。


今年の就活は終始オンラインでの開催となりそうですね、、
オンラインで便利な点もありますが、
企業についてちゃんと知れたなと実感できることが少ないのではないでしょうか?

そこで、今回はよりセキュアを知っていただくために、
たくさん質問をいただく内容をご紹介します!

まず1回目は最近説明会でよく質問していただく

「コロナ禍で影響は受けましたか?」という内容についてです。

正直に申し上げると
「いい面も悪い面も影響を受けました。」

まず、セキュアにも少なからず悪い影響はありました。
セキュアの扱うソリューションはオフィスに導入していただくことも多いんです。

でも皆さんも、オフィス縮小・オフィス解約などのニュースご覧になりましたよね?
オフィスへの投資などが一定減ったことによりセキュアの入退室管理システムの需要が下がってしまったことはありました。

しかし、そのままでは終わりません。

2020年4月~5月の緊急事態宣言中は、わたし達も営業活動を自粛していました。ただこの期間には「この状況は今後どうなるのか」「緊急事態宣言が開けた後、どのような需要が生まれるのか」「withコロナ、Afterコロナの時代、世の中はどう変わっていくのか、変わらないものは何か」を徹底的に話し合ってきました。

そして準備をおこない、このwithコロナというタイミングにこそ企業にとって必要なソリューションもたくさんリリースしていきました。


まずは検温が可能な入退室管理システム。皆さんもお店でも見かけるようになったと思いますが、セキュアでは検温と入退室管理システムが一緒にできるものがあります。顔認証で扉の開閉をコントロールすると同時に検温をすることで日々社員の健康管理が出来るだけでなく、熱がある人は今までは声を上げづらいということもありましたが、一定以上の熱がある場合は部屋に入れないようになるということが可能です。

そして、2020年セキュアの新ソリューションとして注目されいている

「AI OFFICE BASE」

こちらは先ほどご紹介した検温が可能な顔認証システムと併用することで社員の在籍管理、勤怠管理を一元化できるソリューションです。しかもクラウドで管理ができる(業界初です!)ので、リモートワークの中でも管理者に負担が掛からず、リアルタイムでオフィスの状況を確認できます。

リモートワークやフリーアドレスなど働き方が大きく変化する世の中にフィットさせるためクラウドで稼働するソリューションを販売することで、お客様やパートナー様からかなりのお引き合いを頂き、2020年も2019年同様前年よりさらにパワーアップしたセキュアになることが出来ました!!


セキュアは、「AI x セキュリティで新しい価値を創る」をビジョンに、「安心で安全な場所や空間を創る」こと、そして新しいテクノロジーを掛け合わせことで「場所や空間を、よりスマートにしていく」ことをミッションに、常に新しいソリューション創りに挑戦しつづけています。

Mission; Make place Secure , Upgrade place Smart

他にも皆さんの気になるセキュアについて発信していきますので、ぜひご覧下さい!

株式会社セキュア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社セキュア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?