1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【SecureのTechnology vol.1】Secureの「AI STORE LAB」とは?他の店舗と何が違う?

こんにちは!株式会社セキュアで採用担当をしている中村です。

今までインタビュー記事を掲載していたのですが、今回はSecureの事業についてご紹介したいと思います。

というのも、
Secureは監視カメラや入退室管理システムそして今回ご紹介するAI STORE LABなど幅広い事業を展開しています。

そのため、Secureを初めて知っていただいた方は、
「いったい何をしている会社なんだろう、、」
と思われると思います。

ということで
これからセキュアのソリューション・事業についてこの記事を通して理解を深めていただければと思います!

今回は、、、、、
弊社の最新ソリューションを駆使した「AI STORE LAB」をご紹介します。

Secureの「AI STORE LAB」は「AI×セキュリティで新しい価値を創る」というコンセプトを基に、最新のテクノロジーを用いた未来型無人店舗です。

「AI STORE LAB」では、複数の監視カメラとセンサー、そしてセキュリティーゲートを設置しています。店内ではAIを用いて顔認証や人物・物体検知からトラッキングまで行うことで入店から決済までが完全に自動化されています。

そして、「AI STORE LAB」オリジナルのポイントは「日本初の顔認証決済」です!

「他にも無人店舗であるよね?」

と思った方もいらっしゃると思うのですが、一般的な無人店舗では決済の際にはその場でクレジットカード・ICカードでの決済、また買い物中に商品をスマホで登録してスマホで購入などお買い物をしてた移転する際には何かしらの決済を行うもの(カードやスマホ)が必要です。しかし、セキュアの「AI STORE LAB」では顔認証のみで決済を行うことが出来ます。

最初に大変していただくとお金を払っていないような不思議な気持ちになります(笑)

是非体験してみてください!!

【参考文献】
一般社団法人 日本ショッピングセンター協会「ケーススタディ 最新無人決済店舗」『SC JAPAN TODAY 』2020年 11月号

株式会社セキュア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings