1
/
5

こだわりのガトーショコラ

チョコレートの人気店「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(以下、Minimal)」をご存知でしょうか。代々木上原に新業態ガトーショコラ専門店の開業にあたってクラウドファンディングを始めたところ、10日で900口以上の応募を集め、話題となりました。

Story Design house(SDh)はそんなMinimalのPR活動を、クリスマスやバレンタインデーの時期を中心ににご支援させていただきました。必要最小限の素材を使い、その味を最大限に活かしたチョコレートは大人気で、世界的なチョコレートアワードでも評価されています。シンプルな製法をお見せするために、SDhはMinimalと「香り」にこだわった発表会を企画・開催しました。カカオ豆からチョコレートになるまでの各工程が試食できたり、丁寧にアレンジされたベーキングメニューや相性のいい飲み物もご用意いただき、五感をふんだんに使ったキャンペーンでした。

一期一会のカカオ豆の個性。日本美の精髄、侘び寂びに通じる「引き算」で素材そのものを生かす製法。こだわりを貫いて、味にとどまらない「香り」、「食感」や「思い」を載せた"新しいチョコレート体験”を届けるMinimalのBean to Barは、ただのチョコレートメーカーではないはず。我々はそんなMinimalを、ライフスタイルを創る企業として、新たに認知の幅を拡げました。SDhは雑誌やカルチャー・フード系メディアだけでなく、異例のビジネス系メディアを中心としたPR活動を展開して、Minimalの戦略と、Minimalが創る文化を発信しました。

Minimalのストーリーと豆の独特なお味が沁みて、すっかりファンになったSDhです。クラウドファンディングのリターンとして届いたガトーショコラを囲んで、みんな大喜び。

カバーの写真が噂の、カカオ豆・砂糖・卵とココナッツミルクだけで作った、Minimalのガトーショコラです。

季節ごとに変わるカカオ豆のフレーバーに合わせて、複雑な焙煎工程を毎日変えているそうです。

「香りが豊かで濃い!」一切れ頬張った方から要を得たコメントが届きます。

とてもリッチな味わいで、なんとも贅沢なひとときでした。

Minimal:https://mini-mal.tokyo/

山下代表のNoteもぜひ:https://note.mu/yamashita0902

Story Design house 株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings