1
/
5

オフィスでの久々の新年会

年が明けて少し日にちが経ちましたが、“一年の計は元旦にあり”という言葉のとおり、年始に個人の目標を立てた方も多くいらっしゃることと思います。

今年最初の投稿は、弊社の年初会・新年会をご紹介したいと思います。

毎年弊社では年頭に「年初会」といって、今年度の会社の方針と事業の振り返りを全体で共有し、個人として今年実現したいことや挑戦したいことを考える機会があります。

ただ、実現したいことや挑戦したいことを考え、発信するには日頃から自分の経験や考えを深堀りし、自らの気づきなどと合わせて共有の場で発信する準備が必要です。

このような場合に有効的なのが”ジブンガタリ”や”オフサイトミーティング”です。普段から自分の意見や思いを定期的に共有し、気づきを起こす場をつくることが大切だと改めて感じました。

その後の新年会は、コロナ禍でなかなか実施できていなかったのですが、久々に普段からお世話になっている方々にもご参加いただき、スコラメンバーによる生ジャズライブなどが行なわれ、食事を取りながらの楽しい会となりました。

本年もいろいろな情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社スコラ・コンサルト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スコラ・コンサルト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?