1
/
5

保養所 お披露目会を開催しました!保養所ストーリー vol.2

こんにちは!エス・エー・エス株式会社 採用担当の石川です。

12/17(土)に保養所 お披露目会を開催しました!
(ご家族含めて約40名が集まり大いに盛り上がりました!)

当日の様子について保養所計画チームの池田さんにインタビューを行いましたので
ぜひご一読ください。

エス・エー・エス(以下、SASと呼ぶ)の保養所については、以下記事で紹介しています。

保養所「スマイルハウスーONJUKU」とは?保養所計画チームの活動について|保養所ストーリー vol.1 | エス・エー・エス株式会社
こんにちは!エス・エー・エス株式会社 採用担当の石川です。今回はエス・エー・エス(以下、SASと呼ぶ)の保養所についてご紹介します。保養所とは?なぜ保養所を建てているのか?など保養所計画チームの...
https://www.wantedly.com/companies/sas-com/post_articles/445271



ーーーお披露目会には、ご家族も参加されたのですか?

池田:
はい!お子さんを連れてくるご家族もいましたね。
新入社員~幹部社員まで幅広く参加いただき、ご家族含めると約40名参加しました。

ーーーお披露目会のスケジュールを教えてください。

池田:
スケジュールは以下です。
1~8まで大体2時間でその後は自由時間でした。各自好きなことをしていましたね。

★スケジュール
1.開会宣言
2.代表挨拶
3.祝辞
4.乾杯
5. オープン記念ムービー鑑賞
6. 利用ルールの説明
7.歓談(ランチ)
8. 締め

ーーーオープン記念ムービー鑑賞とは何ですか?

池田:
保養所の写真や保養所ができるまでのタイムプラス動画(5分くらい)をみんなで観賞しました。
保養所のこれまでを振り返ることが出来て感無量でした!

ーーー自由時間は何をして過ごしましたか?

池田:
子供から大人まで各施設でとっても楽しんでいただけてました!
例えばロフトが2つあるのですが、その1つが麻雀部屋になっていて健康麻雀クラブが活動していたり、カラオケ、海まで散歩している方もいました。ちなみに海まで徒歩5分です!

ーーー宿泊したメンバーもいたのですか?

池田:
はい!お披露目会に参加した半分以上の方が宿泊していました。
(ちなみに保養所は最大40人宿泊できます!!)

楽しすぎて宿泊の予定ではなかったが、急遽宿泊に変更したというメンバーもいました。
保養所はアメニティがそろっているため、そういった時も安心して宿泊できます。

その日の夜ご飯は焼き肉で、みんなでワイワイしながら美味しく頂きました!

ーーー保養所の今後について教えてください。

池田:
以下を予定しています。
・備品、家電の購入
・運用ルール、予約ルールをメンバーに展開
・メンバーに保養所を利用していただく

保養所お披露目会の様子 ↓

▼玄関にスマイルハウス看板を設置

▼ジェンガを楽しむメンバー

▼リビング

▼カラオケ

▼保養所チームで打ち上げ


ーーー最後に、お披露目会の感想を教えてください。

池田:
最初は参加してくれるか不安でしたが、大変多くのメンバーが参加してくださりとっても嬉しかったです。保養所の名前に「スマイル」が入っていますが、まさに笑顔あふれる空間になりました!
計画チームの活動や、お披露目会の準備で大変なことが多かったですが、この会を通じて保養所のことをもっと好きになりました。保養所がSAS全メンバーの笑顔であふれるように、残りの活動も頑張っていきたいと思いました!

以上、保養所ストーリーでした。

エス・エー・エス株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from エス・エー・エス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?