1
/
5

「ビジネス」という4文字に本気で向き合った2日間。【サマーインターン社員賞受賞者ブログ】

こんにちは!SAKURUG神谷です。
今回は、SAKURUGで開催したサマーインターン、
”新規事業立案!アフリカの可能性開花のために!”に参加をしてくれ、
社員賞を受賞したまったけに感想を聞きました!

1つの会社の社長として立候補し、
みんなに助けてもらいながらも社長として会社を引っ張ってくれました。

ぜひインタビューをご確認ください~!

=========================

①インターンに参加しようと思ったきっかけ
アフリカと新規事業の立案両方に興味があったため、参加を決めました。

②インターンに参加してよかったこと
・チームメンバーと協力して1つの課題に取り組んだことから、今後も仲良くしていけるような仲間ができたこと。
・「ビジネス」の難しさ、収益を上げていくことの難しさを学ぶことができたこと。
・オンラインだけでなく、対面のプログラムがあったことで、他チームのメンバーとも仲良くなることができた点。

③インターンの感想
今回身についたこと
・「ビジネス」という観点から物事を考える力。
・チームで1つの物事に取り組む力。
・プレゼンテーションのやり方



=========================

会社のムードメーカーとして、雰囲気を和ませつつ、
協力体制を忘れないまったけの姿は、
どこかとても心強く、頼もしく、
メンバーみんながそれを感じていたと思います!

改めて参加ありがとう!
今後のまったけの可能性の開花、楽しみです!

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings