1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

SE→クリエイターへ。スキルアップしながらSAKURUGにしかできない面白いサービスをやりたいです!【SAKURUG MEMBER BLOG】

はじめまして、クリエイターの天野です。
SAKURUGには、2019年7月に入社しました。

僕がSAKURUGに入社した理由は、自分のスキルを活かして仕事を選べることでした。
現在は、みなさんがよく知っている大手キャリアのアプリ開発のUI/UXデザインを担当しています。使いやすさだけではなく、ユーザーがどういう状況でなんのために使うのかを日々試行錯誤を繰り返しながらデザインしています。

システムエンジニアからクリエイターへ

僕は大学卒業後、携帯電話のソフト開発のシステムエンジニアとして働いていました。「iモード」のアプリケーション・モジュールの設計・テストなどやってました。
しかし、ずっと興味のあったデザインの仕事をやりたいと思い一年で退職しました。(学校推薦だったのにすぐ辞めちゃってすみません)
専門学校に入り直してデザイン知識やスキルを学び、デザイン事務所から再スタートしました。仕事内容は、ゲーム会社のカードデザインやパッケージや取扱説明書などのデザインを担当していました。(連射で有名な〇〇名人に会えたことはとてもうれしかったです)
その後、出版社の広告デザインや広告代理店での駅のジャック広告や電車のラッピングデザインなど様々なグラフィックデザインを制作してきましたが、インターネットが普及し時代と共に自分もWebデザインへの方向に変わってきました。
最初はバナー制作からはじまり、ホームページ作成、アプリ開発とスキルアップしながら現在に至ります。

オフはアクティブに

僕は現在、横浜に住んでいるんですけど週3でみなとみらいをジョギングしています。デザインのネタは外に色々あったりします。看板だったり、おしゃれな建物、人のファッション、時には何も考えず無になったり・・・
土曜の朝の山下公園、夜のライトアップされた街の色を感じながらのジョギングは、とてもテンションが上がり気持ちよく走れるのでオススメです。走った後は近くの銭湯に入ってリラックス!目標は毎年フルマラソンを走ることです。全国の大会に出場してその土地の美味しいものを食べたいですね!

また、草野球も週1でやってます。試合が終わった後のビールは最高ですね! いつかSAKURUGの仲間で野球チームで作れたらなーって思います。

今後の目標

SAKURUGは、若い人が多く勢いがある会社です。皆さん発想や行動がとても面白くて刺激になります。どんなに辛くてもポジティブに持っていく人ばかりなので素敵です。この仲間と一緒にSAKURUGにしかできない面白いサービスをはじめられたらと思います。

入社してみたい方や、クリエイター・エンジニアをやってみたい方、少しでも気になっるけどどうしようかなって思ったらお気軽に問い合わせてみてください。また、月一回の”ボーディング”という食事やお酒を楽しみながらの会合をしていますので遊びにきてください。

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more