1
/
5

慢心せず、変化し続ける。マーケティングチームのデザイナーとして幅広い業務を任されています!【SAKURUG MEMBER BLOG】

はじめまして、デザイナーの箱谷です。まもなく入社して4年目になります。

転職を考えていた時期に、前職で仲良くさせていただいていたデザイナーさんにご紹介いただきまして、社風などをお聞きしてここならよりよく働けそうだと思い、入社させていただきました。

現在はソーシャルゲーム会社にて、お仕事をさせていただいております。マーケティングチームに配属されたので仕事は多岐に渡り、webページ制作やバナーやアイコンヘッダーなどのwebデザインや、ポスターや駅貼り広告、アドトラックなどのアド広告全般、CDジャケットやブックレットなどのデザイン、そしてキャラクターを使用したグッズ(アクリルキーホルダー、缶バッチ、クリアファイル、カレンダー、Tシャツなど)の制作など、また、外部にお願いしているデザインのデザインチェック・クオリティ管理など、日々色々なデザインに携わることができて、とても充実しています。

しかし、どんなによい職場でも仕事をしていると時折理不尽なことや、納得いかない出来事もあると思います(きっとどこでもたくさんありますよね)。それらに出会ったとき、なるべく一人で解決できればと思うのですが、難しいときは早めに相談できる相手に相談し、適切に対処できるのがよい環境ではないかと考えています。

人がいると、問題は必ず起きます。それをいままでいろんな形でいろんな方にたくさんフォローしてきて頂きましたし、わたしもまた人の問題をいつでも丁寧にフォローできる人でありたいなと思います。

そして、デザイナーはここまで出来れば大丈夫、というものではなく、日々変わっていくトレンドをうまく取り入れて変わっていかないといけない職業だなぁと思っております。慢心はあやういものです。デザイナー以外のお仕事もきっとそうで、みなさん日々勉強なのだろうと思います。

これからも、周りの人たちと共に日々成長し、よいお仕事ができたらと思っています。

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings