1
/
5

SAKURUG×SDGs プロジェクトを開始しました!【身に着けるSDGs】

こんにちは。株式会社SAKURUGにてSDGs推進のために活動し始めました佐藤です。
現在、SAKURUGでは国連が掲げるSDGsの実現のために少しでも貢献したいと考え、
様々な取り組みをしております。

 SDGsとは国連が進めている世界的な社会問題の解決へ向けた17の目標と169の具体目標です。
詳細は外務省のページ[ https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html]を
ご参照ください。

さて、今回は「SDGsバッチ」です。
身に着けることでより主体性をもって取り組めること、
知らない人には話のきっかけとなることから推進メンバーで身に着けることにしました。
その際に、バッチってどこで買えるの?と疑問に思ったのでそちらのお話も。

現在、国内の国連諸機関ではバッチの販売は行っていません。
公式のものを購入する場合には英語のサイトになりますが、
国連本部のオンラインショップ(英語)にて購入できます。
しかし、私たちは別のもの(下記画像)を購入することに決めました。


こちらのバッチは、間伐材を使用して作成しています
サイトの中で、17の目標のうち15番の「陸の豊かさを守ろう」を掲げて制作されていると
紹介がありました。
また、ピンの取り付けは障がいを持たれる方に作業していただいているとのことで8番の
「働き甲斐も経済成長も」についても意識されています。



普段身に着けるものなので、「そのもの自体もSDGs」に関連していることが非常に
素晴らしいと思いこちらを購入することに決めました。
下記が実物の写真になるのですが、SDGsのGoalのアイコン付きで届けてくれます。



今後もSAKURUGとして貢献できることを模索しながら活動できればと存じます。


それでは、また!

※SDGsの各種ロゴに関しては国連が提示するガイドライン[ https://www.unic.or.jp/files/SDG_Guidelines_AUG_2019_Final_ja.pdf ]に準拠します。

株式会社SAKURUG's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings