1
/
5

【思い描く理想のシステム作りが出来る会社】社員インタビュー#1

こんにちは!セントワークス株式会社 採用担当の谷野です!今回は社員のインタビュー第1弾ということで開発部課長の竹内さんをインタビューしていきたいと思います。それではインタビュースタート!


竹内プロフィール

2016年に中途入社、開発部の課長、
マイブームはキャンプで茨城県のキャンプ場は穴場が多いのだそう


担当されている業務について教えてください

竹内:昨年まで訪問看護のアセスメント・業務支援システムの『看護のアイちゃん』の開発保守をしており、今年からは管理業務でインフラチームの管理も並行して行っています。

ご前職では何をされていたのですか

竹内:SIerに在籍しておりました。そこで、メーカの基幹システムや、給与計算、定期購読など、さまざまなシステムの開発、保守に携わっておりました。

セントワークスに入社したきっかけはなんですか?

竹内:前職の先輩がセントワークスに在籍しており、転職活動を考えていたときにお誘いを受けたことがきっかけで入社を致しました。

谷野:なるほど、知人の紹介で入社される方が多い印象ですね。


1日のスケジュール

竹内:大体9時出社して環境整備、9時15分~9時30分まで朝礼、9時30分~10時で管理グループでのMTG
10時~12時が管理業務、12時~13時お昼、13時~18時管理業務、18時~19時退社という感じですね!

セントワークスでこの先成し遂げたい事は?

竹内:グループ内外で快適にシステムを利用していただける環境を提供していきたいと考えています!



エンジニアにとってどういう魅力がありますか?

竹内:他社と比べてもセントワークスは仕事の選択の自由度が高く自分が思い描く理想のシステム作りが出来る会社なのでそこが一番の魅力ですね。


これから入社するエンジニアに期待することはなんですか?

竹内:若い皆さんの今どきの開発の考え方をご教示いただければありがたいなと感じています。

どんな人と働きたいですか?

竹内:弊社は穏やかな人が多いので、穏やかな人と一緒に働きたいですね。

セントワークスに入社を考えているエンジニアの方に一言!

竹内:中々福祉業界って接することが少ないとは思うのですが、人の役に立ちたいとお考えの方がいらっしゃったら是非踏み込んでいただければと思います!


以上、社員インタビュー第1弾竹内さんでした。ありがとうございました!

セントワークス株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings