1
/
5

朝サッカーをしてから出社!?営業社員の1日に密着

こんにちは!株式会社SAFELYの採用広報担当です。今回は弊社の営業として活躍する吉井さんに密着してみました!

  • 自分で時間を調整できる環境で働きたい
  • 日々どんな仕事をしているの?
  • 株式会社SAFELYで働いた場合、どんな1日を過ごすの?

上記のような内容について語ってもらいました。自由!?な株式会社SAFELYの働き方について説明した記事になっていますので、ぜひご確認ください!

20時00分:サッカー

毎週水曜日は、都内の某グラウンドでサッカー。終業後に直接練習に向かいます。

22時00分頃:夜ご飯&就寝

朝から働いてからのサッカーで身体はくたくた。鶏胸肉たっぷりのキーマカレーばかり食べています。いつも日を跨げずに爆睡です。睡眠にこだわっており、西川のマットレスとオーダーメイド枕で快眠。

07時00分:サッカー

毎週木曜日と水曜日は、朝7時からサッカーの練習。参加者の熱量がすごくて、朝からバチバチにやり合っています。

09時30分:出社

サッカーの後にシャワーを浴びてから会社に出社します。出社時間は決まっていませんが、9時〜10時ごろに出社する日が多いですね。私がサッカーから出社した日の会社ベランダには、スパイク・ユニフォームが干されています。(笑)

10時00分:始業(メール確認・データキャッチアップ)

始業してまず担当企業からのメール対応を片付けます。その後に毎日の日課であるデータキャッチアップ。株式会社SAFELYはデータドリブンが特徴的な企業。担当企業のサイトの「PV・CV・CVR」など、日々の動きを確認します。仕事は基本的にスタンディング

11時00分〜13時00分:チームMTGとデータ分析

一緒に働くチームメンバーとのMTG。課題や今日の動きなどを共通認識しておくために大切な時間です。

13時00分:昼食&昼寝

各自好きなタイミングで休憩を取ります。サッカーの後なのでお腹はペコペコ。食欲が抑えられないので、低脂質高タンパクな玄米大盛り弁当を持参。会社で飲み放題のコーヒーとヤクルト1000を添えて。

食後は午後の効率性を高めるためにテラスのハンモックで15分の仮眠。効率性を追求している企業なので、昼寝をしてても何も言われません。

14時00分:SNS業務

実は最近力を入れているSNSの運用。データを分析しながら、「どのような投稿をすべきなのか」をデータで判断しています。

Twitterアカウント:https://twitter.com/imasugu_toilet

15時00分:取引先対応

弊社で営業と読んでいるものの、実際はカスタマーサクセス業務。担当企業との打ち合わせが入ります。Webマーケティングに対する、課題・施策を話し合います。

16時00分〜:施策立案・進捗管理

担当企業とのMTG後に今後の施策立案や現在の進捗管理などを行います。担当企業の満足度に直結する大切な時間。

19時00分頃:終業

効率の良い働き方が求められるので。基本的に残業する人は少ないです。19時になるとオフィスにはほとんど人がいません。

社員全員が効率性を意識しているので、プライベートも充実

弊社は、とにかく効率性を重視。やるべきことをしていれば早く帰れます。「周りが残っているから気まずくて残業する」などは一切ありません。夜にサッカーがある日は、なんとしても間に合わせる必要があるので、自然と効率性もアップします。

主体的に時間を管理したい方に弊社の働き方は向いています。各々が責任を持って自分の業務・時間を管理しているのでストレスがかかりませんよ。プライベートも大切にしつつ効率よく働きたい方はぜひ応募してみてくださいね。




株式会社SAFELY's job postings
247 Likes
247 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SAFELY
If this story triggered your interest, have a chat with the team?